人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週刊少年ジャンプ 2004年 48号
 【 2004年 10月 26日 】
家庭教師ヒットマン REBORN!
 巻頭カラーということで、やっぱり人気あるんだなぁ・・・と再認識

 仲間(候補含む)大集合!!というわけで・・・って、ヒバリも仲間になるのかなぁ
 この人だけは馴れ合いキャラに堕ちて欲しくないキモチでいっぱい(笑

 クールなキャラほど、後々ギャグキャラになってしまうパターンがあるので怖いです

 本編は・・・気円斬。この一言に尽きます。
 というか、この技ならヒバリのトンファも役立たずに(汗

BLEACH
 4番隊隊長の卯乃花さんの斬魂刀能力は『飛行』と『回復』ですか…
 隊の特色に合った能力ですが、最弱の隊と呼ばれる理由は隊長にも原因があるようで…

 夜一さんvs砕蜂さん
 気持ち夜一さんに分がある気がしますが、猫じゃない夜一さんは好きじゃないので
 砕蜂さんを応援したいと思います(マテ

 一番隊隊長のじいさん、滅茶苦茶悪者の顔しているのですが・・・(汗


 ところで、我らが更木センセや我らがアイドルやちるちゃんはどーなったのでしょうか?
 狛村大先生の活躍を読みたいのですがε=(゚▽゚ )

ONE PIECE
 シナリオは最悪の方向へ・・・

 パウリーが完全に職人主役格になっているようですが、もしかして彼が仲間に?
 硬派で純情キャラはいないので大歓迎かも(笑

 このままウソップはフランキーと対峙することになるのか?
 ウソップのリベンジ戦?タイマンならウソップも負けないかも・・・

 アイスバーグさんの持ち物。見た感じ、書物のようですが・・・
 この時代背景を考えると『海図』がベストなのかなぁ
 もしくは、『ロギア系悪魔の実』の在り処を示した地図とか?

アイシールド21
 葉柱ルイの号泣
 コーチ、チームメイト、様々な要因が重なった賊学の敗退
 ヒル魔は本当に運に恵まれていると思ってしまうお話でした

 ところで、モデルガンのトリガーにいつも指をかけておくのは
 たとえ安全ロックをかけていてもマナー違反だと思うのですが…

銀魂
 カツ丼 土方スペシャルって・・・
 土方さん・・・アナタどこまでマヨネーズ王国の住民なんですか(汗

 パスタに山さん。もう彼らは完全に名(迷?)コンビですね♪
 なんだかんだと神楽に付き合う新八がいい感じですね(笑

 道信さん、あまりにも無念すぎます・・・
 仇を願い自分達の宝物を差し出す子供たちに涙(T▽T )

 護るべき信念。それを捨てない馬鹿な男(女一人含む)たち。
 次週は、この馬鹿たちに土方さんが加わることでしょう・・・粋だねぇ(何

NARUTO
 小隊再編成するとして、基本は確か4人だったと思うから・・・

 隊長:シカマル
 強制枠:ナルト
 医療担当:サクラ

 ・・・あと一人は誰になるんだろう?リーくんあたりがいいなぁ・・

テニスの王子様
 全国大会直前に全ての技を破られ、全国に通用しないことを再認識する不二。
 橘を立ち直らせる為だけではなく、自分を本当に追い込むために戦ったのかな?

 次の技は、カウンターではなく攻めの技を開発すると思う・・・
 でも一週間で技って完成するものなの?(汗

ボボボーボ・ボーボボ
 この五重塔形式の戦い、ボーボボの典型的なパターンになってますが
 この漫画の怖いところは、最上階だろうと最下層だろうと
 強さの差がよく分からないところですね(゚▽。 )

WaqWaq
 え!?もう参賢者のところへ?
 まさか・・・打ち切りじゃないですよね?(汗

DEATH NOTE
 個人的には奈南川さんが第三のキラだったら嬉しいけど
 これはあまりにも基本過ぎますね(ヴィジュアル○キャラばかりって・・・)
 でも、だからといって紙村と鷹橋は嫌だなぁ(何

 ここは、火口か三堂あたりで・・・(笑

マッストレート!
 いい話なんだけど、漫画によくある話
 ごめんなさい。筋肉がぁ・・・筋肉が私に拒絶反応を(汗

Mr.FULLSWING
 飛竜のメカニズムは、初速と終速の差にあります!!
 ・・・とか言い出したら、この作者を批判してもいいんでしょうか?(汗

 蛇神くん、怖すぎΣ( ̄□ ̄;

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 そういえば、新札を手にするのもあと僅かなんですね・・・

D.Gray-man
 結構面白いキャラだったのに・・・ミランダさんも(==

武装錬金
 なんだかんだで、スッカリと名コンビのパピヨン&御前様(早坂姉)
 雷門前で記念撮影会ですかΣ( ̄□ ̄;

 ふと思ったんですけど、なぜに斗貴子さんいつもスカート?
 戦闘には不向きな格好だと思うのですが・・・

 ショートパンツじゃバルキリースカート使えないのかなぁ

ハピマジ
 富樫漫画の代わりに掲載される下品なギャグ漫画と比べれば
 いつもより質が良かったと思います(あくまでいつもより)

 もう少し、キャラクターと背景が一致する絵になればいいかなぁ・・・
 テンポは悪くないと思います。是非とも頑張って欲しい新人漫画家さんですね♪

未確認少年ゲドー
 だから・・・熊ネタは時事的に(汗

いちご100%
 ここまで尽くされたら悪い気はしないと思います。
 ・・・でも、小宮山は嫌だなぁ(笑

ピューと吹く!ジャガー
 ビューティー田村さんの妨害は面白く読めるのに
 ハマーの妨害は楽しくないのはなんでだろう・・・
<< 父親に惚れた日 ページトップ ギャラクシーエンジェル >>
The Original by Sun&Moon