人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私が感じた名古屋
 【 2004年 10月 27日 】
名古屋に住み始め早いもので来年で5年になります
そんなわけでネタがないから私が感じた名古屋をまとめてみたいと思います


味噌
何が一番驚いたって、味噌です(何
定食屋さんでお味噌汁付きと書かれた定食を注文してみれば、でてくる味噌汁は赤だし
辛いよ・・・ご飯に合わないよ・・・(つдT)

別の定食屋さんでトンカツ定食を頼んだとき・・・
平べったい叩き潰れたトンカツの上にかけられた大量の味噌

 「・・・スゲーや近藤さん(友人の名前)、トンカツを犬のエサに昇華できるとは

 「何だコレ?おごってやった(1400円)のに、この敗北感…

でら
最初、beatmaniaIIDXのことを言ってるのかと思って
名古屋は音ゲー人気あるんだなーっと思ってました(゚▽゚;)

東海地区(?)では、『凄く・とても』などの強調に『でら』をつけるのです

「でらびっくりしたよー」「でらむかつくー」「でらべっぴん
なんて言葉を日常でよく聞きます(微嘘


地域密着番組
これが異様なほど多いです
全国番組のスケジュールを一週遅れの深夜や日曜昼過ぎにシフトするくらい多い
(※当時で言うなら、カウントダウンTVや電波少年などなど)

これが原因で、電波少年とガキの使いの視聴を諦めたくらいです・・・


ドラゴンズ
名古屋でドラゴンズの悪口を言ったら生きて帰れません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
職場は勿論、学校やお店・・・どんな場所でも気を許してはいけません

今の時節なら、横断歩道信号待ちの間に
 「私、西武ファンなんだよねー」
・・・と言ってはいけません。

アナタが渡るのは横断歩道ではなく三途の川になります(嘘



こんな感じです。他にも最終決戦用人型兵器ナナちゃん日本最後の聖山マウンテンなどが存在しますが、それはまた別の機会に紹介したいと思います
by omniscient | 2004-10-27 23:39 | ひとりごと
<< beatmania IIDXRED ページトップ 父親に惚れた日 >>
The Original by Sun&Moon