人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週刊少年ジャンプ 2005年 05・06号
 【 2005年 01月 05日 】
BLEACH
 年明け一発目は巻頭オールカラー19Pという狂気の沙汰としか思えない頑張りっぷりに感服です

 長き歴史を持つ四大貴族の誇り、それを踏み躙るための一護の卍解
 危惧していた巨大化バトルは回避される模様
 しかし、一点集中型の技では白哉の千本桜景厳を打ち破ることは難しいはず
 どんな能力を秘めているのか、もしかして基礎能力倍化するとか界王拳みたいな展開じゃないですよね?

ONE PIECE
 扉絵のサンジが素敵。戦う海のコックは、やはり海が似合います

 意外にもアッサリ和解気味のウソップ&フランキー。
 喜怒哀楽の激しいフランキー。やっぱり、こういうオバカキャラは憎めません。
 フランキー一家のボスということを考えると仲間になるとは考え難いですけど(笑

 フランキー、メリー号を解体?!
 もしかして、もしかしなくても当初の予想が当たるのかな?
 その前にウソップvsフランキー戦が始まりそうですが・・・・

 裏で近づきつつあるCP9。フランキーとウソップだけでは絶対的に勝ち目がないと思うのですが
 誰か助っ人に現れるのか?ステキマユゲ?それとも空島でメリー号を応急手当していた人物?
 メリー号がヒトヒトの実を食べていた説は納得できるけど、あまり好ましい展開とは思えない・・・

NARUTO
 写輪眼によって完成した千鳥。
 伝えられなかった想いを受け継いだ友が伝え、その想い人は受け継いだ友を想う。
 なんとも遣る瀬無い人間模様。

 短期で終わらせるには勿体無いストーリーですね
 普通に連載させたら少なくとも12・3週以上の内容が詰まっていたと思うのです

 とりあえず、次回より第二部がスタート
 どこまでキャラクタデザインが変わっているか
 連載初期の頃のような切れ味のあるストーリーを期待します

銀魂
 現在社会が生み出したテロリスト。
 周囲を憎んでテロリストになるくらいなら
 なんでリストラされた時に恥も外聞も捨てて頑張らなかったんだろう…とマジツッコミを入れてみる

 大砲すら止める洞爺湖銘の木刀は素晴らしいです。一家に一本は必需ですね♪

DEATH NOTE
 勘でヘリを操縦するLより
 その事実を知っても平然としている月より
 素晴らしいくらいの暴走っぷり&小悪党っぷりを見せた火口より
 堅実であり、仲間とはいえ犯罪者のウエディを咄嗟に庇う正義感を見せた夜神パパより
 華麗に再登場し、舞台から降りたと見せかけ追い続けていた伊出&相沢より
 最後の美味しい所だけを持っていったワタリが最高だと思った(笑

 さて、火口。これからどーなるのか。
 確保される前にデスノートで自殺か?それとも・・・?

家庭教師ヒットマン REBORN!
 キャラ総出演。サブキャラに人気がある漫画だけにこういう展開もありだけど
 そろそろゴチャゴチャ感が強くなってきましたね・・・

 愛があれば毒ぐらい中和されるわよ・・・って、さすがに無理です(汗

スベルヲイトワズ
 長期連載作家の安定した読みやすさ
 近年のお笑いブームをベースに漫画にしては現実感のあるストーリー

 それぞれのキャラにもそれぞれ背景を感じることができ
 梅垣のプレッシャーに耐えられず逃亡する様は読み切りでありながら納得できるのは
 短い間にキャラ付けが読者に対して提示できているわけで・・・流石は森田まさのり先生・・・

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ムヒョって人間だったんですね。てっきり魔界のプリンスとかそんな設定かと思ってました(汗
 話が進むにつれ、ムヒョというキャラの性格が分かりつつありますが
 誠意には誠意で返す結構イイ人なんですね。ちょっとヒネくれてますが(笑

ボボボーボ・ボーボボ
 は・・・八歳でスネ毛が生えていたのか・・・産毛じゃなくて(汗

アイシールド21
 チビーズvsノッポズの戦い・・・

 で・・・で・・・でかー!!って、アンタら今まで気がつかなかったのかい!!

D.Gray-man
 リナリーの仲間を想う気持ちは純粋で深いものなんだろうなぁ・・・と考えさせられる
 それにしても、全面戦争が近いのに駅の売店に一人で買い物行ったり
 それぞれの単独行動を見逃していたりと、結構いい加減な一行だなぁ・・・(汗
 少しは神田一行を見習うべきだ(笑

テニスの王子様
 沖縄武術?!ついにここまでキタか・・・
 もうなんでもOKです。琉球王家秘伝の御殿手でもなんでも使ってください
 そして、手塚部長か越前あたりが鉄壁の防御である前羽の構えで勝利を収めてください

Mr.FULLSWING
 明治の人斬りの話のハズなのに主題歌がそばかす少女の歌なくらい関係ねえよ

 こ・・・この男!!タブーに触れやがった!!

いちご100%
 女性→男性だから漫画としては許されるのかも知れないけど
 現実にコレやったら犯罪ですから!!残念!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 星逃田、再登場?!
 わーいヽ(´▽`)ノ やっぱり反響高かったんじゃないかなーって
 チョイ役でした_| ̄|○面白いと思うのに・・・

HUNTER×HUNTER
 仲間が集まってるから、フェイタンは『奥の手』が使えないような気がする(汗

武装錬金
 4cmの物体が口から入ったのに気がつかない円山はどうかしていると思う。
 といいますか、内部から臓物をぶち撒けろですかー?Yes Yes Yes Yes Yes!!!

WaqWaq
 プラテリーナ8世って!?Σ(´□`;
 無限会社藤崎重工ですか・・・電話番号載ってますけど、これ集英社編集部の電話番号でしょうか?

 この弱点攻めの戦い、ロックマンを彷彿とさせますね・・・
 次の敵は水に弱い護神像なんでしょうか?

未確認少年ゲドー
 残り1億5800万円・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・

 なんだかんだと言って、最後にカミーユ君・・・もといワンニャン君は
 暴走気味に会場崩壊させるような化け物を呼び出して、残り金額とか関係ない状況になりそう

ピューと吹く!ジャガー
 なんだかんだと、毎年同じネタに持っていくのは流石というか正直呆れるというか(笑
 何にしても、ジャガーさんが認めてしまうほど上達しているピヨ彦の実力は
 密かにプロ級なんじゃないかと思ったり思わなかったり
<< おみくじ ページトップ S県H市の音ゲー事情 >>
The Original by Sun&Moon