ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ジャンプスーパーアニメツアー'98上映作品
 【 2005年 01月 06日 】
a0014134_2229429.jpg
実家に戻ったとき、発掘されたビデオです


懐かしいですねー・・・かれこれ6年近く前になるのでしょうか?
そう考えると今のジャンプの漫画も結構長期連載漫画が多いことを再認識させられます。


a0014134_22334387.jpg


ワンピースのオリジナルストーリー物です。
このアニメはルフィの声がクリリンじゃないんですね。
違和感があるけど、この声の人でワンピース放送してくれても良かったかもー・・・と思ったり思わなかったりします。
内容的には連載初期の頃なのでウソップがいない、サンジもいないしチョッパーもいない。ロビン姉さんもいない。
それでも面白いと感じるのは、やっぱりこの3人のバランスが良いからなのかなーと感じます♪
あと、若干ですがナミの絵柄が現在のアニメよりちょっとお姉さんっぽいです。ロビンの1/4を加えた感じですね(ぇ



a0014134_22591464.jpg


HUNTER×HUNTERのオリジナル?ストーリー物です。
このアニメを見て思うことは、あー・・・そういえばクラピカ・レオリオの再登場はあるんだろうか・・・といった感じ。鎖使いが二つ名になっているクラピカの2刀流は懐かしい感じです。ゴンの釣竿という武器設定はもう見る影ないですよね・・・
実はレオリオが大好きな管理人にとって、久しく見なかったレオリオの勇姿に感激。
再登場はあるのだろうか・・・クラピカ以上に心配




a0014134_234851.jpg



たけスぃー。懐かしさと虚しさと悲しさを感じてしまうのはなんででしょう・・・
オムニバス形式の全4話。漫画のボンチュー篇以降のバトル漫画より、こういうちょっとイイ話系の方が好きでした。
今にして見れば島袋氏が書きたかった漫画って、どっちだったのだろう・・・・
バトル漫画に人気が集中して、バトル展開を描かざるを得なかったのか、それとも元々バトル漫画を描きたかったのか・・・
どちらにしても、心温まるハートフルコメディ漫画としてのこの作品が好きでした。





そういえば、ジャンプフェスタの上映アニメって上記のビデオみたいに販売されてるのかなぁ・・・
もし販売されているとしたら、今の時代を考えるとDVDになるのかな?
[PR]
by omniscient | 2005-01-06 23:10 | ひとりごと
<< 焼肉♪焼肉♪ ページトップ おみくじ >>
The Original by Sun&Moon