人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週刊少年ジャンプ 2005年 12号
 【 2005年 02月 22日 】
魔人探偵脳噛ネウロ
 ジャンプでの推理探偵モノは続かないというジンクスは覆せるのか
 松井優征先生が描くサイコホラー探偵漫画

 個人的な意見を言えば、絵的にはもっと頑張って欲しいし構図も単調に感じました
 肝心の推理内容は、小学生向けの推理モノかなぁ・・・といった感じでキライではないです
 この外見も中身も不気味な主人公に小・中学生の人気を集めることができるのかが
 連載を続けていく為の最大ポイントになりそうですね

 血が口から噴き出すシーン。一瞬、漫☆画太郎先生の絵かと思いました。
 ショッキングなシーンなんだけど、画太郎先生の絵と思うとギャグシーンにしか見えない

NARUTO
 『芸術は爆発だ』なんて岡本太郎画伯の名言を漫画で見るのは
 えんどコイチ先生の"ついでにとんちんかん"以来かも知れない(古

 意外に早くバトル開始となった暁と我愛羅
 まあ、プロローグ扱いのこの話で我愛羅が圧勝することは考えられないから痛み分けで終了か?
 我愛羅が負ける展開もアリかも知れない。
 やってることが3年前と変わらない我愛羅に新鮮さが感じられないし

 個人的には本気で戦うイルカ先生の勇姿が見たい

アイシールド21
 ストーリー序盤で見せていたスピン回避がここに来て出てくるとは・・・
 筧を抜き去るセナに惚れた。
 そして、このままポセイドン戦が簡単に終らない展開に痺れた。

 スポーツ漫画で次回が死ぬほど楽しみなのはスラムダンク以来かも知れない

DEATH NOTE
 ワタリ死亡確定のようで(つдT)

 さて、問題のLは本当に死んだのだろうか?
 レムからは『Lを殺した』という確証は得られない。
 しかし、ワタリだけを殺してLだけ殺さないというのは
 レムの立場を考えると何かしらの理由がなければあり得ない。やはり死亡確定か?

 最後の「が・・・・・ま・・・・・・」とは何を表しているのだろう?

 推測1.
  『が、まだLは他にも存在する』
 ライトのライバルがいなくなってしまった今
 抑止力となる別キャラが必要となると思うが(連載がまだ続くとして)
 Lvsキラの構図を崩さない為にも、新Lが登場するのか?

 推測2.
  『が、まだ様子を見るためにも死んだ振りを続けよう』
 L生存説で考えた推測。ライトの表情だけでは確証を得られたわけではなく
 『死神の目』のことも考え、一旦ライトから距離をとることを考えたのでは?という推測。

 推測3.
  『ガトーショコラが、まだ冷蔵庫の中に・・・』
 L死亡寸前までお菓子に夢中(゚∀゚)

 ( ・-・)=●)`ъ')・:'.,.アベシ

ユート
 ノーマルとスラップ。スケートに詳しくない私には初めて耳にした用語ですが
 なるほど、主人公のユートは他の参加選手とハンデを負った状態で8位だったのか
 スラップで滑ったらユートの実力は、どのくらいのレベルになるのだろうか

 ユートの失言を挑戦と受け止め、自らノーマルに変更した高月。
 プライドが高い高月らしい行動とも思えるが
 自らのランクを落とすことができる彼はスポーツマンとして真っ直ぐな心根を持っていると感じた

銀魂
 バーコードハゲにチョビヒゲ。
 ガッカリ感も否めないが銀魂らしいと思えば不思議と受け入れられる現状最強キャラ

 宇宙最強の親子喧嘩を終らせたのは、銀さんの「帰れ」発言。

 子が親に甘えて入れられる時間というのは限られているわけで
 しかも"えいりあんはんたー"をしている親ともなれば尚更時間は短くもなる
 銀さんが帰れという発言の裏には、そんな意図があるのでは?と思ったり思わなかったり

 それにしても、折角普通モードだった近藤局長がバカに戻って残念(ぉぃ

D.Gray-man
 もやし君の能力復活。
 それにしても、本当にあのヴァンパイヤもどきが仲間になるのだろうか・・・

ボボボーボ・ボーボボ
 ツルリーナ4世の実力が分からない

テニスの王子様
 飛びすぎ。反則COOLドライブでタニシくん撃沈。おつかれ。

 「比嘉中の恐ろしさはこれからだばぁ」

 このセリフを言うだけの為に、随分と引っ張ったなぁ・・・ジャンボタニシ

家庭教師ヒットマン REBORN!
 雪合戦くらいルールを守りませんか?(TT

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 (正しい使い方をすれば)最強だった魔法律が相打ち(相殺)に
 本格的にムヒョ最強のメッキが剥がれてきた感じで面白くなってきた

 自分の責任を感じて飛び出したロージ。
 ところで魔法律を使うと疲れで眠くなるのでは・・・?

 そのあたりで次週、大ピンチ。
 ロージが突破口を開いて(または自力解決して)ひとまず一件落着か?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 藪崎先生の謝りっぷりに笑った。

武装連金
 結局、自力でブラボー越えをしたカズキン。
 パピヨン放置の中、火渡まで登場して戦局は大混乱か?

 ブラボーが火渡を抑え、ニュートンアップル女学院で毒島戦かな?

HUNTER×HUNTER
 富樫先生が送る生物学。
 こんな雑魚に手こずってるようでは、本命には手も足も出せないような・・・
 怒りパワーがないと難しいのかな?

いちご100%
 145話にして、ついに真中と結ばれた西野つかさ
 本来なら良かったなぁ・・・と思うのだが、相手が真中のため素直に喜べない
 このイベントが終る頃にはまたドタバタ展開に戻っているような気がして心配でならない

 次週、ハッキリと東城や北の人に宣言できれば見直せるかも

Mr.FULLSWING
 AKIRAを全巻読み直したくなった

WaqWaq
 最終決戦真っ只中、どうしてもフランだけが浮いた存在に感じる

 レオンと共に、神様救出作戦に参加するようだが
 防人でない彼は神様に襲い掛かるのではないかと心配だ

未確認少年ゲドー
 1年間の連載お疲れ様でした。

ピューと吹く!ジャガー
 ビューティー田村よ・・・フナムシだけはやめておけ
 ジャンプ漫画界で、真中以上に女を不幸せにできる唯一の男なんだから・・・(つдT)
<< イースシリーズ最新作 ページトップ IIDX RED ☆8+逃亡 >>
The Original by Sun&Moon