人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週刊少年ジャンプ 2005年 13号
 【 2005年 03月 02日 】
こちら葛飾区亀有公園前派出所
 連載1400回記念巻頭カラー。
 巻頭カラーは基本的に両さんの昔話になるのですが、これが私は大好きだったりします
 もちろん、両さんの年代(まあ、コロコロと年代ズレてますけど)ではありませんが
 この独特の雰囲気、お話の流れが心地よく感じます

 さて、今回は的屋の娘さんとの思い出話。
 たとえ自分が非難されても助けを求めていれば手を差し出す下町人情溢れる良いキャラでした
 両さんは彼女のことを『女版フーテンの寅』と言っていたが両さんは『漫画版フーテンの寅』ですね
 日本一の週刊連載漫画として、これからの活躍を期待しています

ONE PEACE
 トムの職人としての責任、心根に打たれた
 なんで尾田氏の描く真っ直ぐな人たちは眩しいくらいにカッコイイのだろう・・・

 兵器は使う人間が変われば守るための武器にもなるし、人を傷付ける凶器にもなる。
 今回のテーマである『兵器』の存在意義を読者にも投げかける話の流れは流石

NARUTO
 妙に哀愁漂う我愛羅。昔はこんなこと言う子じゃなかったのに・・・
 これもナルトの頭突きによる後遺症か?(笑

 実力で勝っているのに負けてしまうパターンの一つ
 『弱き者を庇って隙を突かれる』で敗れた我愛羅

 空中戦を得意とする相手でテマリがいなかったのが最大の敗因か・・・

魔人探偵脳噛ネウロ
 『この端末からはアクセスできません』

 黙れ(グシャ)

 んなアホな。とシステム開発者は語る。

BLEACH
 吉良の目つきが危ない。冷静に見えて一番イッちゃってるタイプが一番怖い。
 さてさて真相篇、久しぶりな市丸隊長も登場して一気に真相解明されるのか?

 日番谷と雛森は元のラブラブに戻れるのだろうか?(違

 ところで私のワンワン隊長は?(寂

ボボボーボ・ボーボボ
 FC版ドラえもんとか懐かしすぎます・・・

アイシールド21
 うぉぉぉぉぉっっっっ!!!(゚□゚)
 熱すぎる。熱すぎますよ!!
 デビルバットダイブが出てくることは予想できてたけど
 まさか、小結が再度見せ場に出てくるとは!!

 これでセナは筧を打ち破り、小結は水町を打ち破ったことに!!
 ここまでスッキリと決着をつけてくれると気分爽快です(><

 アニメ化情報。ヒル魔の声優はロンドンブーツの淳に。
 ・・・・いや・・・・ねぇ・・・・外見のイメージは確かに似てるけど・・・・さ・・・・
 発声もロクにできないコメディアンが声を当てると
 目もあてられない状況になることを・・・
 話題づくりの為だけでシュレックの声を浜田にした失敗から
 アニメ業界のお偉いさんはそろそろ気付くべきだ・・・

DEATH NOTE
 Lの死亡も確定のようで・・・(つдT)

 さてさて次に登場したライトの敵となる相手はメロとニア
 Lの次はM・NですかΣ( ̄□ ̄;

 なんとも小学生向け漫画のような名前の流れにガモウの影が見え隠れします(ぉぃ

 次回より第二部。開始は一ヶ月以上先ということで全国のファンは身悶える毎日が続きそうですね

銀魂
 新八は新技「鼻指背負い」を身につけた☆

 騒動の裏にバカ皇子の影あり。
 
 銀魂の定説は覆らないようで(笑

ユート
 2回フライングで失格。勝負がつかないまま大会は終了?

家庭教師ヒットマン REBORN!
 ヒバリ、久しぶりの登場。初登場時と比べると結構丸くなってません?<なってません
 雪合戦とかできる土地柄ではなかったので未経験なのですが
 やっぱり面白そうですねぇ・・・やりたいなぁ

テニスの王子様
 もう・・・この人たち失格でいいじゃん・・・

 永四郎の出番直前で失格になったら最高のギャグ漫画になるのに・・・
 モンモンモンの全国大会決勝をリフレインする感じでw

HUNTER×HUNTER
 ゴンを見つめる謎の影。
 恐らくNGL自治国の影の首領だった男"ジャイロ"ではないかと予想

Mr.FULLSWING
 自分が進んできた道。
 チームメイト。

 それぞれの肩に乗るプレッシャーとチカラ

 ・・・しかしながら相手が悪かった。
 高校野球の為に失明した先輩がいるチームだから(汗

D.Gray-man
 アレンのアクマを識別できる目の能力。
 これってイノセンスじゃなくて彼自身がアクマだったりするオチはないよね?(汗
 今週の演出を見て、なんとなく思ってみたり・・・

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 エンチュー = 円宙継
 すごい名前ですね(汗

 天才の挫折に親の不幸。なんとも居た堪れない気分になりますね。
 天才を追い詰めたムヒョの才能の開花がアッサリしすぎて
 天使のジョウロでも使ったのかと思うくらい

 エンチューはどうも憎めないキャラなので、是非とも改心して欲しいものです。

いちご100%
 東城のブラ見つけての喜び様。北大路に対する最悪なタイミングでの暴露。
 ・・・ちょっとでも真中を信じた私がバカでした。

武装連金
 火渡。結構マッドな人間なのかと思っていたけど
 それも全て、自分より実力があると認めているブラボーが
 過去の惨劇が原因で埋もれていることが許せないジレンマからなる行動だと思うと愛を感じる

 火渡の強行は文字通り凶行となったわけだが、本当にブラボーは焼失したのだろうか・・・
 同期の女性錬金戦士の方が救出していることを祈りたい
 彼がここで消えるのはあまりにも悲しすぎる

 (´-`).。oO(でも、ダイの大冒険のアバン先生みたいな復活でもOKかも・・・)

WaqWaq
 あ、ヨキってやっぱり男だったんだ・・・と思ったジャンプ読者の数は数え切れないだろう(笑

ピューと吹く!ジャガー
 この漫画を読んで帰りにラーメン屋に寄った私は病んでると思う
<< 名古屋はええぇ~て~ ページトップ 魅惑の飲み物(?)ナタデココ >>
The Original by Sun&Moon