人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひな祭り
 【 2005年 03月 03日 】
本来ひな祭りとは厄を人形に代わって受けてもらい、無病息災を願うイベントです。
小さな女の子がいる多くの家庭では雛人形たちが部屋に飾られていることでしょう。

決して、ひなあられやケーキを食べて喜ぶイベントじゃありませんよ!!


本日、定時後に別室の女性社員がひなケーキを見せびらかして来ました
(つдT)ひどい・・・お腹減ってるのに・・・・


さてさて、ひな祭りの思い出といえば妹の七段飾りの雛人形が思い浮かびます。
豪華絢爛、和室にドーンと構える巨大なひな壇に圧迫感を感じずにはいられませんでした(汗

女の子のイベント。雛人形が飾られた部屋では女の子たちが楽しそうにお喋り。男の子はカヤの外。
負けられません(何)2ヵ月後には端午の節句。男の子のイベント!!女の子なんか仲間にいれてやらないもんね☆

・・・あれ?鎧兜は?こいのぼりは?・・・・ないの?(´・ω・`)
食べ物はチマキ?・・・これだけ?ケーキは?・・・・ないの?(´・ω・`)




(´;ω;`)





四男一女の兄妹で一人娘が可愛がられるのは当然の流れなわけで・・・
これが一男一女の兄妹とかだったら違う結果になってたと思うのです

こんな捻くれた大人は誕生しなかったと思うとです
by omniscient | 2005-03-03 23:18 | ひとりごと
<< 毎日が大変 ページトップ 名古屋はええぇ~て~ >>
The Original by Sun&Moon