人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲームバトン?
 【 2005年 06月 25日 】
今度はゲームバトンらしいです。
趣味の数だけバトンが増えそうな勢いですね(==;

今回は把握しているだけで4箇所から集中放火を喰らいました。
ゲーム大好き人間として応えなければ♪(・▽・)b

・・・と言っても、最近家庭用ゲームから遠ざかっているんですよね(==;





1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 私自身がインストールしたゲームの容量はオンラインゲームも含めて約40G
 そのうち20G近くはBMSだったりします(汗

 某友人がインストールしていったゲームが10Gほどありますが、私がインストしたわけではないので除外です。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 進行中のテレビゲームは現在ありません。(進行目的が無いゲームならプレイしてます)

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 テレビゲームがDSやGBAなどの携帯ゲーム機を含まないのであれば
 グランツーリスモ4が最後になるのかな?去年の年末から何も買ってないわけですね(==;

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
▽よくプレイする
 ●グランツーリスモ4【PS2】
 レーシングシミュレーションとしてなら、このゲームを超えるタイトルは無いと思います
 個人的には名車揃いの2がベストですが全般的に見れば4が最高傑作です

 ●ダイナマイト刑事2【DC】
 友人が遊びに来ると高い確率でプレイします。
 地味ながらも丁寧なゲームバランスで末永くプレイしてます。

 ●グラディウスⅤ【PS2】
 攻略性の要素が強くなったグラディウス最新作
 コンティニュー無しの一発勝負で遊ぶことが多いです。大抵勝負には負けますが(==;

 ●人生ゲーム 【PS2】
 数人が集まるとこのゲームの出番になります。
 ゲームが得意・不得意の差があまり生じないボードゲームは重宝します。

 ●いただきストリート3【PS2】
 人生ゲーム同様のパーティボードゲーム。
 人生ゲームと違いプレイヤー同士の直接的なバトルになるので喧嘩も(==;

▽思い入れがある
 ●スーパーマリオブラザーズ【FC】
 日本を代表する家庭用ゲームソフト。
 当時、これとファミコン本体を持っていることが何よりのステータスでしたね(^^;

 ●魔界塔士SA・GA【GB】
 『かみ は ばらばらになった』
 ( ・д・)・・・
 この攻略法を苦労してクリアした直後、友人から見せられた時のことは一生忘れません

 ●天外魔境2【PCE-CDROM~2】
 豪華キャストが送るクリア平均80時間もの膨大な内容、個性豊かなキャラクター
 あの絶妙なゲームバランスはPS2版では味わえません(^^;

 ●FINAL FANTASYⅥ(SFC)
 恐らくスーパーファミコンで一番やりこんだであろうゲームタイトル(二番はロマサガ3)
 最速クリアや強制戦闘・イベントによる強制的なレベルアップを除外した初期レベルクリアなど
 昔はゲームに時間を惜しまなかったものです。
 結局、初期レベルは達成したたものの、最速記録は当時の公式記録より20分近くも離されてました(TT

 ●デビルサマナー ソウルハッカーズ【SS】
 ゲーム性の高さや雰囲気は勿論のことですが
 セガサターンの高スペックで読み込み待ちの少なさがポイントでした。
 お気に入りキャラクターは男ならスプーキー、女ならレイ・レイホウです('▽')

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 どうも各地に出回り過ぎているので渡す相手が見当たりません(TT

 とりあえず、相方の中にいる猛者の人に渡しておきます。
by omniscient | 2005-06-25 12:28 | ひとりごと
<< とりあえず本日の目標達成 ページトップ IIDX ☆8+初HARD クリアー >>
The Original by Sun&Moon