人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週刊少年ジャンプ 2005年 33号
 【 2005年 07月 19日 】
期待の新連載も開始され、ますますジャンプから目が離せませんね(><

※しばらくの間は縮小版で感想を書いていきたいと思います。





みえるひと
 久しぶりに新連載で読む前から期待できた作品。
 やっぱり読み切り時の評価が高いと期待指数も高くなります。

 さて本編。姫乃は読み切り時と外観の変化は見当たりませんでしたが、
 明神の体格の線が少しガッシリした男性の形になっていてカッコ良くなってますね♪
 話の大筋としては読み切りと同じ
 ひめのん悪霊に襲われてピンチ→明神が助ける→ひめのんの引越し先は明神が管理人をしている"うたかた荘"・・・という展開

 読み切り時に登場した駅に縛られた女性の登場が待ち遠しいです。
 読み切りを見た限りでは唯一明神にケンカ売れそうな性格してましたから(^^;

ONE PIECE
 「ルフィを信じろ」
 一味を抜けたウソップにこの台詞を言わせるあたりが尾田センセの憎いところ
 固く決心したロビンの心を揺らせたウソップの活躍は、鉄塊の守りをグラつかせたサンジより凄いと思う

 舞台はやはりエニエス・ロビーに移る様子。不夜島とはまた体内時計が狂いそうな島ですね(==;

NARUTO
 改めて書くのも何なんですが、時代背景が時代背景だけに登場人物の過去が暗すぎる重すぎる漫画ですね。

 サクラとチヨバアを同時攻撃。普通に考えてチヨバアがサクラを庇って死ぬんだろうなぁ・・・
 意表をついて我愛羅が突然の復活で砂鉄と砂のスナスナバトル展開とか?<あるわけない

アイシールド21
 超攻撃型チームの攻防は迫力があって楽しい。
 細かいルールが分からなくても迫力が伝わってきます。
 論理固めのスポーツ漫画より、こっちの方が素直に楽しめますね・・・

 地力の差でジワジワと泥門が迫り、セナvsリクの決着は試合終了間際の勝負で決着かな?

BLEACH
 一心の腕に巻いている布・・・隊長格の人が羽織るヤツですかね?
 説明の口ぶりからしても元隊長っぽいですし。

 隊長格の死神がそんなホイホイと地上に下りて生活していて問題ないんでしょうか?
 山じいあたりは絶対に許さないような気がするのですが・・・(^^;

銀魂
 人斬り以蔵こと人斬り似蔵が登場。
 私個人としてはイメージが良くない幕末の人物ベスト5にランクインしてますが・・・
 似蔵は一癖ありそうなキャラクターですね。ギリギリで依頼主である橋田屋を裏切りそう。

 マダオが行き着くところまで行ってしまいそうで怖い。登場回数を重ねるごとに悲愴感が強まってます(TT

テニスの王子様
 読者人気投票の結果には勝てなかった大自然の王者桃ちゃん。

DEATH NOTE
 夜神パパの真っ直ぐさが眩し過ぎて眩し過ぎて(TT
 死神の目を取引する予想外の展開にハラハラ。
 久しぶりだなぁ・・・DEATH NOTE読んでハラハラするのは(汗

 立ち回りが難しい位置に立ってしまった夜神パパの寿命は目の取引以上に短いんだろうなぁ(==

ピューと吹く!ジャガー
 みるくおばあちゃんは、いちご100%の西野やタカヤの渚・リボーンのハルちゃんなどを抜いて
 ジャンプ1の萌えキャラだと思います。歴代でもトップランク(・▽・)=3
<< beatmaniaIIDX12... ページトップ IIDX 携帯サイト正式オープン >>
The Original by Sun&Moon