ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてバトン
 【 2005年 11月 15日 】
兎の物置さんからバトンが回ってきました~♪
薄らぐ記憶を絞って答えてみたいと思います。

Q1 : 初めて見たアニメは何だった? (特撮モノも可)
 普通にドラえもん・・・かな?
 特撮にはまったく興味を持たないお子様だったようです(^^;

Q2 : 初めて買ったCD(レコード)は? ※出来る限りアニソンを。(笑
 アニソン限定でCDとなると、シティハンター2かな?
 TVアニメ放送も終わって、しばらく後に近所のCDショップで購入したのを覚えています。
 PSY・S最高です♪

Q3 : 初めて買ったマンガ(単行本)&小説(出来ればラノベ)は?
 Dr.スランプ
  アラレちゃんがバラバラになって
  頭はアラレちゃん、身体はオボッチャマンくんになった話が収録されている単行本

 ラノベ・・・?(検索・検索)
  少年・少女でも読み易いよう、比較的軽めの文体で書かれている小説
  ジャンルとしてはSF・ファンタジー・ミステリ・恋愛が多い


 そうなると、友人が薦められて購入したスレイヤーズになるのかな?
 本格推理小説がラノベに該当するとは思えないので(--;

 傲慢無慈悲な魔法少女のお話で読みやすかったですし、楽しめました。
 物語はやっぱり登場人物が活き活きとしている作品が良いですね。

Q4 : 初めて見た映画は?
 ドラゴンボール劇場版 魔神城のねむり姫
  ドラゴンボールZ以降の劇場版は、力vs力がメインなのに対して
  この作品は強さとかそういうドラゴンボール臭さが少なかったのが印象的でした。

Q5 : 初めてプレイした家庭用ゲームは? (買って無くても可・PCゲームも可)
 ファミコンのドンキーコング。
  地味ながらに何度でも楽しめました。効果音が素敵。
 初購入の家庭用ゲームソフトはスペースインベーダーPART2
  スペースインベーダー世代ではないのに何故購入したのか未だに不明。

Q6 : 初めてプレイした家庭用以外のゲームは? (ゲームセンター等)
 クレイジークライマー。
  ゲーマー人生はここからスタート(何

Q7 : 初めて買ったPCメーカーは? 又、そのPCのOSは何だった?
 最初に持っていたのは兄からのお古でPC-9801RS
 WindowsマシンとしてはValueStarNX(CPU:500M MEM:16M VRAM:4Mだったかな?)

Q8 : 初めてレンタルしたビデオ(DVD)は? (アニメ・エロ可
 奇妙な出来事
  『世にも奇妙な物語』の深夜放送時代というか実験的放送に近かったドラマで
  内容は『世にも奇妙な物語』と基本的には同じ方向性。
 
  奇妙な出来事~世にも奇妙な物語の初期放送が自分的には一番のツボでした。
  (ここ数年の内容は役者を前面出しすぎているだけで、それほどインパクトが無いような・・・)

Q9 : 初めて使った顔文字は?(笑
 :D
  何も聞かないで:P

Q10 : このバトンを誰に回す?(笑
 更新ネタに困っている方はご自由にお持ち帰りください。
[PR]
by omniscient | 2005-11-15 23:11 | ひとりごと
<< 恋愛守備範囲 ページトップ さらば名古屋 >>
The Original by Sun&Moon