ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ネットゲー日記( 18 )
 【 】
 【 2005年 10月 19日 】
略称E.C.O.と呼ばれるオンラインゲームをしばらく前から少しずつですがプレイしています(≧▽≦)

a0014134_22571947.gif
現在のステータス(・▽・)



基本的には韓国オンラインゲーお得意のクリックゲー(開発は日本ですけど)で
飽きるのも早いかなー?と思いつつも3日に1回程度のプレイで
少しずつレベルを上げて、やっと20を超えました♪
(同時期に始めた知り合いはレベル40超えてますが・・・(==;))

とりあえず、お目当てのオンラインゲームが稼動するまでの間はプレイ続けたいと思ってます(><)y
[PR]
 【 2005年 05月 08日 】
コツコツとクエスト消化しつつ、クエスト品を購入する為にモンスターをちびちびと倒していたところ・・・


a0014134_1313869.jpg
夢の999ダメージ(゚▽゚)



別に最強レベルまで上がったとか、プログラム改造したとか、そういうわけではなくて
このゲーム、ダメージは普通に4桁超えるわけなんですけど(つдT)

でも、999って昔のゲームだったら最高ダメージなわけじゃないですか。ちょっとだけ嬉しい(><


そんなこんなで、自分をごまかしつつも基本レベル45・TMレベル36まで上がりました♪
そろそろ限界です。助けて・・・(о_ _)оぱたり
[PR]
 【 2005年 05月 02日 】
各地のブログでトリックスター日記を見て私もついつい始めてしまいました(^^
やっぱり、最大のポイントは基本プレイ料金が無料ってことですね♪(><
プレイ時間が限られてくる社会人には有難いシステムです。

基本操作はラグナロクオンラインなどと同じワンクリックアクション方式で
オンラインゲーム初心者でも気軽に楽しめることができます。
ラグナロクオンラインなどをプレイして飽き気味の人や操作性を重視する人には向かないかも


そんなこんなでプレイ開始から2週間。
一通りのプレイスタイルを把握して、先週からキャラクターを再生成。

現在は・・・

a0014134_0412828.jpg

こんな感じになってます。

クエスト用アイテムが揃うと一気にレベルアップが可能なのですが
それに慣れると、地道にレベルを上げるのは大変に感じます(^^;

戦闘を行わず、穴を掘ってアイテム発掘しているだけでも経験値が入ったりするので
戦闘一切なしで高レベルまで上げることもできそうです。
・・・気が狂うほど長い戦いになりそうですけど(笑

プレイサーバーは基本的にレインボーで活動してます(><
[PR]
 【 2005年 03月 17日 】
仕事の忙しさに日々流されていたら
クローズドβラストイベント参加忘れた"くら"です こんばんは♪(血涙
クローズドβに参加できなかった人たちにとっては待ちに待ったオープンβ稼動というわけで
本日の検索ワードNo.1は「マビノギ ナオ」でした♪
アナタ達、そんなにナオがいいんですかっ!?・・・私も大好きだ!!(*^ヮ')b

平日の参加は無理なので週末にでもキャラクター作りからゆっくり開始しようかなぁ・・・と思ってます。
キャラクター名は特に愛着のある名前があるわけではないので、適当に使える名前を探してみますヽ(´ー`)ノ
[PR]
 【 2005年 02月 03日 】
初日以降、まともにプレイできていません(o_ _)oぱたり
残業して帰宅、明日の準備と遅めの晩御飯を食べてパソコンの前に座る頃には
23時過ぎになっています・・・(TT

せめて深夜2時まで稼動していれば・・・(がくり

a0014134_22402650.jpg
ログインする頃には大抵、こんなメッセージが・・・
[PR]
 【 2005年 01月 31日 】
一通り(と言っても序盤の狭い範囲ですが)触ってみた感想というか
良点・悪点を自分なりにピックアップしてみました

良点
 ・韓国輸入のクローズドβにしては翻訳が一部アイテムなどを除いて一通り完了している
 ・昼夜の制限・曜日別の能力付加などのシステムが斬新
 ・クエストが自動発生するなど、プレイヤーのアクション以外でも発生する
 ・キャラクターメイキングが特殊アイテムがないと作れない髪形や表情などがある(差別化ができる)

悪点
 ・初日ということもあってか、サーバーが重い(それでもβ時代のROと比べれば軽い)
 ・敵の動きが俊敏で故意ではない共闘が始まってしまう
 ・アルバイトの制限人数が少なすぎる為、アルバイト争奪戦になってしまっている
 ・最年少設定(10歳)で始めるとゲームバランス的に厳しいものがある(序盤に戦闘系クエストはほぼ無理)


大雑把にするとこんな感じです。細かく言い始めるとまだまだ多数ありますが・・・
とりあえず、アルバイト争奪戦は何とかならないものかなぁ・・・と思ったりしてます
[PR]
 【 2005年 01月 31日 】
本日、マビノギクローズドβスタートというわけで
さっそく、クライアントを落としてゲームスタート♪

内容を見てみる
[PR]
 【 2005年 01月 28日 】
a0014134_2085199.gif
やりました♪多数の応募があったと思われるクローズドβの参加権利獲得に当選しました♪

当選メールにはナオが「ようこそ♪」みたいなポーズをしている画像がついてました(^^;

当選したからには、頑張ってバグ情報をFixして
オープンβ・課金後のゲームが安全で楽しいものにしたいものです♪

問題は、クローズドβ開始される来週から仕事の量が極端に増えるということ・・・
あぁ・・・深夜時間も開放して欲しい・・・(T-T)
[PR]
 【 2005年 01月 27日 】
マビノギ公式サイト

クローズβ対象者の発表は明日、公式サイト及びNEXONメールにて通知される模様

さてさて、狭き門を突破して参加権利獲得しているのでしょうか?
実施時間:12:00~24:00というのが残業多きシステム屋には辛いところです
ほんと、休日くらいしか普通にプレイできないんじゃないかなぁ・・・


ほらそこ、取らぬ狸の皮算用とか言わない
夢見ていたいじゃないですか・・・

もし、対象者に選ばれていたら開発室(職場)からスリスリースリット~♪とワープして自宅に帰ります。
[PR]
 【 2004年 10月 23日 】
ゆっくりペースでコツコツ頑張ってます~(目元のクマを擦りながら)
いえ、徹夜してプレイしていたのは『剣豪3』なんですけど…(゜▽゜ )


そんなこんなで、初めてジュノンポリスに行ってきました。
カートの人やらPT募集レベルやら売り物やら、レベルが違いすぎるのですが

今回、ジュノンポリスへ出張したのはライチャーズ騎士団に加入する為だったのですが
ジュノンポリスではレベル30からクエストが発生するらしく、現在もジュノンポリス付近でクエスト頑張ってます。


a0014134_11424233.gif
魚人やらモグラやらを狩り続け、レベル32まで上がりました。

相変わらずSTR極振りの力バカキャラですが
武器を両手剣から片手剣+盾にしてみた結果、なかなかのキャラになったと思います。
命中率は命中の指輪で補いつつ、守りは盾とスキルで頑張ってます(><

現在、ホバト(ホバート?)の遺品をサルベージ中なのですが、なかなか遺品が手に入りません。
これは長期戦になりそうな予感です・・・(・▽・;)
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon