ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:音ゲー日記( 83 )
 【 】
 【 2005年 10月 23日 】
音ゲー関係のブログ・サイトで私をリンクして頂いている方へ業務(?)連絡です(≧▽≦)ノ
この度、音ゲーコンテンツのみを切り出して別ブログとして設立することと相成りました。

切り分けした理由としては、雑記ブログとするにしても最近は音ゲーの話題(特にIIDX)ばかりで
中途半端な音ゲーブログをやるくらいなら別ブログとして動かそうかなー?と思った次第であります。

そんなわけで、音ゲー関係のリンクサイト・ブログ様は

 徒然庵 から Tedium House

への変更をお願いしますm( _ _ )m

これを機に、新規でリンク張ってくださっても全然OKですよー
リンク・アンリンクフリーです♪(≧▽≦)


というわけで、この『徒然庵』は雑記・漫画・アニメ・ゲーム専門のブログになると思います。
更新頻度は徒然庵:Tedium House=8:2という流れになると思いますが
これからも末永くヨロシクお願いします(・▽・)
[PR]
 【 2005年 10月 17日 】
週末プレイヤーなので
 先日プレイした一発勝負スコアが最終スコアとなりました・・・

a0014134_22151378.gif
(・▽・)結果(・▽・)


 個人的には『コムテックタワー@名駅』というお店でプレイした結果は
 旧筐体の液晶画面で眼が痛くなる・判定合わないのJUST GREATでスコアがボロボロ。
 リベンジしたいのですが、流石に時間的に無理なので今回は1発勝負です。
 ぶっちゃけますと、ASAPコース以外は全部ボロボロです~(゜▽。)

 めげている場合ではありません。
 beat#2が終わったということは残るアーケード稼働時間も半分くらい(?)
 DP七段に向けて家庭用で特訓特訓ですよー(≧▽≦) (いたストをPS2にセットしつつ)
[PR]
 【 2005年 10月 07日 】
お昼休みに携帯アプリで曲目を眺めていたら
オリジナルコースが無性に作りたくなったので急遽作成☆(仕事中に)

アプリで3つまで保持できるので、3コース一気に作ってみました。
各シリーズタイトルから音楽・譜面を総合的に考えてベストな曲を選びました。
コース名は"LOVE IIDX"(=らぶでら)

基本的にSPを考慮して作成しましたのでDPerな方の苦情は一切受け付けません(≧▽≦)ノ
ANOTHERしかプレイしない廃人プレイヤーな方の文句はスルーします(゚д゚)ノ

コース詳細を見る
[PR]
 【 2005年 09月 27日 】
この2週間でプレイ回数は10回ほど増え、そんな中、色々なことに挑戦してみました。

SigSig(A) → 
 ハイスピードを1.5まで落としてみたところ、一発でクリアできました♪
 ただ、1.5は流石に落としすぎた為にスコアはボロボロでした(涙

Xepher(H) →
 HARD CLEAR達成☆
 しばらく挑戦するのを逃げて放置していたのですが、久しぶりの挑戦でCLEARに成功しました。
 ムキにならずしばらく放置する手段は結構有効なのかも知れませんね(^^;

EMPTY OF THE SKY(H) →
 HAPPY SKYでは初のAAAを獲得♪
 携帯カメラの準備が間に合わず画像に収めることができませんでした(TT

Aurora(H) →
 EASY・HARDともに撃沈。
 コンボだけなら600近くまで繋がるのにラストだけで即殺されます。
 今作でCLEARできていないHYPER譜面はこの曲だけです・・・

SCREAM SQUAD(H) →
 HARD撃沈。
 あと少し・・・近いうちにCLEARはできる・・・と思います。




というわけで、残る目標は
 1.あどんの人に1曲でも良いからスコアで勝つ
 2.DP段位認定で七段を取得
 3.Xepher(H)をHARDでクリア
 4.SigSig(A)をEASY付きでも良いからクリア
 5.前作クリアできなかった蠍火をクリア


SPの目標は達成されたので、現在のスコア状況をまとめてみました。(今作のみ)
八段底辺の実力を比較してみてやってください(汗
唯一のBランク"alla turca con passione"は初見の一回限りかも・・・

HAPPY SKYの戦績
[PR]
 【 2005年 09月 10日 】
冥とSCREAM SQUADをプレイしてきました(><)ノ

 SCREAM SQUAD(H) - EASY CLEAR
 冥(H) - CLEAR

SCREAM SQUAD(H)は頑張ればHARDでクリアも可能かも知れません。
意外にスクラッチが回せたので何回か挑戦すれば・・・・たぶん(汗
そして実は何となんと、あどんの人冥(H)のスコア勝ってしまいました(≧▽≦)ノ

実は本人があまりプレイしていないだろう曲を選んで挑戦していたのですが(マテコラ
意外にも本人がこよなく愛する冥で勝ってしまいました♪

・・・まあ、あどんの人は穴メインなのかも知れませんが(´д`)
ちなみにスコアは1482(591/300)のAランクでした。

というわけで、現在の達成状況
 1.あどんの人に1曲でも良いからスコアで勝つ
 2.DP段位認定で七段を取得
 3.Xepher(H)をHARDでクリア
 4.SigSig(A)をEASY付きでも良いからクリア
 5.前作クリアできなかった蠍火をクリア

1と5って、随分極端な達成状況だなぁ・・・(==;

SigSig(A)はハイスピードを落としてみればクリアできるかも・・・
Xepher(H)は特に攻略法が思いつきません・・・慣れ?
DP七段は家庭用で練習して今作中には必ず(≧▽≦)ノ
[PR]
 【 2005年 09月 08日 】
実はbeat#2解禁日に会社帰りでゲームセンターに足を運んでいました。
人がいっぱい・・・と思ったらポップンの最新作が稼動していたんですねー(><)
ポップンいろはもプレイしていない曲があるくらいポップン離れが進む私ですが
やはり新作稼動となると気になります。

曲名は分かりませんが良い感じの曲が何曲かあって今度プレイしてみようなー?とか思ったり
・・・でも、あのGetWildだけはプレイする気になれません・・・あんなのGetWild違う(==;


さて、IIDXですが
 EMPTY OF THE SKY(A) - HARD CLEAR (AA)
 PLASMA(H) - HARD CLEAR (AA)
 Aurora(H) - EASY FAILED (B)

平日の疲れた目に旧筐体の液晶は目に辛かったです(つдT)
でもAurora(H)は絶好調でもクリアできたか微妙な感じでした。
HARDならクリア安定しそう・・・?

明日は金曜。週末ですよ♪明日こそは冥をプレイしたいと思います(><)ノ

・・・でも実はSCREAM SQUADの方がプレイしたいと思ってたりします。
曲は冥よりもSCREAM SQUADの方が好きなので(’▽’ )
[PR]
 【 2005年 09月 02日 】
a0014134_2353299.jpg
ネタみたいな達成率(=д=)


曲順は
 1.sync
 2.LESSON 5
 3.太陽~T・A・I・Y・O~
 4.LOVE SHINE

なんか3Dポリゴン姉ちゃんが出てくる曲って全体的に苦手な曲が多いような・・・(゜▽゜;


あと、EXPO解禁曲もプレイしました。
 キャッシュレスは愛情消すティッシュ(H) - HARD CLEAR
 Little Little Princess(H) - HARD CLEAR
 double thrash(H) - HARD FAILED

・・・あんな階段できるかーヽ(`д´)ノ
[PR]
 【 2005年 08月 21日 】
DP七段に数回挑戦
 くらぽんの人を追い抜こうと七段に意気揚々と挑戦しました(≧▽≦)ノ

 ▽1曲目 EXE
  残りゲージ 10%前後

 ▽2曲目 SPEEDY CAT
  残りゲージ 20%前後

 ▽3曲目 Abyss-The Heavens Remix-
  のこ…ガシャーン



 ・・・無理(つдT)



 特にEXEの小さな階段(454345676や567654565など)がサッパリ押せません
 魔方陣グルグルのサッパリ妖精が飛び出すくらい押せませんでした(TдT)ブワッ

 アビリミも難しいと言われている後半まで辿りつけていない現状を考えると
 何が何でもEXEを攻略しないと七段は見えてこない感じです

 ・・・そろそろ左側の1+Sを取れるようにならないとまずいかな~(=~=)
[PR]
 【 2005年 08月 20日 】
a0014134_053179.jpg
念願のDP六段認定です(≧▽≦)ノ


これでまたくらぽんの人と同じ段位に登りつめました('▽'*)フフリ
[PR]
 【 2005年 08月 13日 】
a0014134_0524742.jpg
新筐体でIIDXをプレイしてきました(≧▽≦)ノ


とりあえず、Internet Ranking2回目開始
結果
 HAPPY SKY
  6413 → 6656

 J-STYLE
  6071 → 6193

上出来♪上出来♪(>▽<)b

くらぽんの人が今作の蠍火は簡単というのでプレイ
HS2.5のEASY付きで挑戦。

結果は楽々クリア♪ もしかするとEASYなしでもクリアできたかも・・・(==;
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon