ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ひとりごと( 420 )
 【 】
 【 2006年 03月 30日 】
前月の更新頻度と比較して
 今月中盤からの更新状況は目を覆いたくなるような頻度になってます。
 2年半という長期プロジェクトも今月で終了。さらには、年度末という関係もあって激務が続いてました。

 それでも週末は休みを獲得する為に、毎日残業ザンギョウざんぎょう・・・
 客先の阿呆な注文も笑顔でスルーして、部下のヘタレっぷりも右クロスカウンターで撃退して
 ついに明日で今年度の業務も終了。長い一年でした。

節目も節目ということで
 ジャンプの感想は放置気味。漫画カテゴリも放置。日々の戯言を書くにしても更新頻度は週刊レベル。
 もはや、開始当時以上のダレダレってぷりはブログとして続ける意義を見出せなくなっています。

 もう一度、ゆっくりと考えて方向性を決めたいと思います。
 こんな更新頻度(しかも中身の無い更新)でWeb拍手を毎日頂いたり、ジャンプ感想について一言頂いたりと
 ブログをやっていて楽しかったです。本当にありがとうございました。

 今日の更新を最後にExciteブログ"徒然庵"は閉鎖させて頂きます。
[PR]
 【 2006年 03月 27日 】
天外魔境II
a0014134_21191584.jpg

 最近ではPS2版・GC版ともにダメ移植ゲーとして、速攻の値崩れを起こしたゲームとして有名?
 CD-ROM2版は私にとってRPG部門ベスト5にランクインする名作なので悲しかったです(TT

 そんな経緯もあってDS版を購入するのも少しだけ躊躇いましたが、公式サイトを見る限り雰囲気は当時のままだったのと
 携帯ゲームソフトだったので購入しました。(通勤途中の暇つぶしになるので)


 軽く1時間ほどプレイしましたが、移植度はかなり高いと思います。
 ムービーじゃない各所の音声も入ってますし
 戦闘バランスも当時のまま?(今のところ)雑魚戦でも油断すればゲームオーバー(TT
 久石譲のサウンドも当時のまま。
 なにより戦闘の高速化が可能なのは、レベル上げが多いこのゲームには有難いシステムですね(当時のシステムにもありました?)

 DS聖剣伝説が肩透かしだったので(決して悪いゲームじゃないんですけど、ボリュームが・・・)
 しばらくはこのゲームを通勤のお供にしたいと思います(^^
[PR]
 【 2006年 03月 14日 】

インスタント食品は誰が作っても美味しい

そんなこと誰が決めたんだろう?

例えば作り方を誤れば美味しくできる訳が無い

作り方というルールを守る前提があるからこそ

インスタント食品は誰が作っても美味しくなると思うんだ



人間だって同じさ

使い方・使い所を間違えれば十分な成果を発揮しない

適材適所なんて言葉もあるけど

本当に大切なのは自分の能力っていうのを把握して

その能力の限界値ってヤツを周囲に知らせること


それから人知れず能力を高めれば良いのさ・・・

それは『評価』に繋がり それは『自信』に繋がる

だから無理を許諾するな 無茶をするな



自分のルールを把握してないヤツは

都合良く食われちゃうんだよ・・・


[PR]
 【 2006年 03月 13日 】
魔法陣ゴルァゴルァ-晴れてハレルヤ-
 元ネタはコチラ
 
 アニパロ系2chキャラFLASHは昔よく見ていましたが
 こういうモノを作れる人って素直に凄いなぁ・・・と感心しますね。
 
GyaOであのアニメが!!
 ToHeart2が(゜∀゜(○=(==#)違うだろ
 
 シティーハンターが放送開始なのです(≧▽≦)ノ
 このままシティーハンター2も放送して欲しいなぁ・・・(何
 
ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?
 ファイファン(笑)は8までクリアしていますが、今回も9や10同様にスルーする感じです。
 でも、この記事が本当なのだとしたら値崩れした中古で買ってみようかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。
[PR]
 【 2006年 03月 09日 】
ファミコンコントローラ操作歩行フィギュア2
a0014134_2229438.jpg
げっとげっと(≧▽≦)


 マリオフィギュアをファミコンコントローラっぽいコントローラで(?)操作できるオモチャです。

 説明書によるとBボタンでちゃんとBダッシュができるらしいのです!!Σ(゜д゜ノ)ノ


 驚き 桃の木 山椒の木(古)


 さっそく操作してみよう・・・・と、電池は別売りですか_| ̄|○
[PR]
 【 2006年 03月 06日 】
 一線の人からバトンを頂きました。更新ネタげっとー(>_<)


Q1.17歳の時 何してた?
 高校生(←当たり前)
 クラスメイトや部活仲間とカラオケ行ったり映画見に行ったり・・・
 勉学はテスト前であろうと無着手で本番に挑んでました。

Q2.17歳の時 何を考えてた?
 この先の自分を想像したりして、漠然とした未来に怯えてみたり。
 かと思えば、何とかなるさLET IT BE~♪とか思ってたとか思ってなかったとか。

Q3.17歳の時 イベントといえば?
 生まれて初めて告白された事。

Q4.17歳でやり残したことは?
 膨大な時間を利用して、日本各地を旅してみるべきだったなぁ・・・と
 今では、休暇が取れたとしても東京⇔大阪が限界ですね(==;

Q5.17歳にもどれたら何をする?
 上記の回答と重複するけど、旅。

Q6.17歳にもどっていただきたい方は?
 ・くらぽんの人
   みんなのオモチャくらぽんの人は17歳の時もオモチャだったのか?(マテ
 ・あどんの人
   みんなのヤクザあどんの人は17歳もヤクザだったのか?(マテマテ
 ・モーリスさん
   みんなの○□☆×(閲覧不能)モーリスさんの17歳はアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ(何
 ・兎さん
   みんなの散在王兎さんの17歳はアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ(ぇ
 ・つきのいしさん
   みんなのMOE宣伝マン(笑)つきのいしさんの17歳は・・・?


 久しぶりに爆弾を投げてみました( ≧▽≦)ノ ((((((●~*
[PR]
 【 2006年 03月 01日 】
一ヶ月間、毎日更新
 なんとかやり遂げました。中身の無い更新だらけでしたが、更新は更新です。

 実は、この毎日更新強化月間の裏には友人との罰ゲームが用意されていたわけで
 なんだかんだで更新してませんが、前回は罰ゲームとしてアダルトゲーム完全攻略をやりました(==;
 丸一日消費して友人監視の元、なんとか完全攻略。
 せめてアリスソフトなどに代表されるゲーム性のあるタイトルが良かったんですけどね・・・(涙

 何はともあれ、今回は罰ゲーム回避成功♪
 近々、美味しいご飯をご馳走してもらうとしましょう( ̄ー ̄)
[PR]
 【 2006年 02月 28日 】
何度目だろ、キミを忘れたのは・・・
 例によって例の如く、もはやお約束の領域。
 職場の引き出しにジャンプ忘れたまま帰宅してしまいました(==;


FC2引越しがブーム?
 兎の物置さんがFC2にお引越しされました。

 よくよく考えてみると、徒然庵がリンクしていたExciteブログの大半がFC2に移転しているわけですね(汗
 FC2は使いやすいのかなぁ・・・?散財記録などの画像UPが多いから容量の問題が大きいんでしょうねぇ・・・

 ちなみに徒然庵の画像容量は残り半分だったりします。まだまだ移転する必要性は無いですね(^^;
[PR]
 【 2006年 02月 27日 】
キリンのNUDAが不味いらしい
 ニャー速。より

 キリンから発売されているNADAという炭酸水が非常に不味いらしい。

 今まで不味いと言えば、非常にメジャーなドクターペッパーや
 知る人は知る、知らない人は一生知らなくて良いギャラクシードリンク
 健康飲料として有名な青汁などなど・・・、数多のマズドリンクが存在しているわけで

 個人的には飲むな!!不味いぞ!!と止められてると余計に飲みたくなるのは人間の性(サガ)だと思うのです。



a0014134_235204.jpg
というわけで購入(・▽・)



 フタを開けると、「プシュ・・・」と炭酸飲料らしい音。ここまでは普通。至って普通の飲み物。
 匂いを嗅いでみる。無臭・・・というわけでは無いが、ほぼ無臭。
 サイダーの匂いを1/100くらいにした匂い・・・とでも言えば良いのか、微妙に無臭。


 一口飲んでみる。・・・うん、味がまったくしない。でも不味いというわけでは無いような・・・?

 疑問を抱きつつも、普通の飲料水と同じように飲んでみる。味が無い。本当に炭酸水。

 不味い不味いと騒ぐほどの飲み物ではない・・・
 そう考えていた時期が俺にもありました・・・
(AA省略)


 本気で不味いと感じるのは半分もしくは1/3程飲んでから。
 飲むのが苦痛になってきます。不味いというか、マズイ。

 砂漠で水分不足で死にそうにでもならない限り、二度と飲むことはないだろうなぁ・・・と
 涙目で飲み干しました。味というか精神的にもダメージが来る飲み物です・・・NUDA、恐ろしい子・・・

マリオカートDS公式タイムアタック大会開催中
 大会公式サイトより

 SFC版は狂ったようにプレイしていましたが、今回のDS版は対戦メインのマッタリプレイ
 タイムアタックにどうしても燃えることができません。理由は下記の3つ。

  ・キャラクターとマシンの組み合わせ数が多すぎて、研究する気力が出ない。

  ・ミニターボシステムが未だに慣れないのでタイムアタックする以前の実力。

  ・最近、積みゲーが増えているので消化するので手一杯。


 ・・・要するに、マリオカートに割く時間があれば別のゲームをやっているという状態(==


 でも抽選で賞品が貰えるので参加してみるだけしてようかな?<ビバ、貧乏人
[PR]
 【 2006年 02月 24日 】
セーフ(> u <*)>


作者取材の為
 本日の更新はお休みさせていただきます(マテコラ
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon