ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 【 】
 【 2005年 11月 29日 】
職場でニンテンドーDS
 休憩中にどうぶつの森をプレイしようとDSを取り出していたらパートナーさんから

 『ポケモンですか?』

 ・・・と尋ねられる。ゲームをプレイしない大人にとって携帯ゲーム機ソフト=ポケモンなのかなぁ(==;

 あと、ニンテンドーDSをゲームボーイと言ってました(==;


ジャンプ感想は明日
 仕事でトラブルがあったので、明日は早朝会議になりました。今日はアキラメです(=~=;

 HUNTER×HUNTERは正直な話、月一連載にするべきかと・・・
 穴埋め緊急掲載作品、通称『冨樫杯』の品質の悪さには正直購読の意欲が・・・
[PR]
 【 2005年 11月 28日 】
どうぶつの森楽しいです(><)
 特別な目的があるワケじゃないけど、毎日1時間くらいプレイして楽しんでます(・▽・)

 まったりスローライフ。
 住民から家具や服を貰ったり上げたり・・・
 他プレイヤーとアイテム交換したり・・・
 釣りや虫捕りを楽しんだり・・・

 一日に何時間もプレイするゲームじゃないけど、毎日1時間プレイするのが楽しみなゲームになってます。


a0014134_23421051.jpg
まいるーむ



職場でジャンプ3週分読みました
 なんだかとっても疲れました(仕事より)

 感想は明日にでも書きたいと思います。
[PR]
 【 2005年 11月 26日 】
久しぶりに発動 最終奥義
 使いたくなかった。
 でも、使わなければ帰れなかった。

 一度使用してしまうと、当分の間は効果を持たなくなってしまう禁断の最終奥義。

 どこでも土下座~_| ̄|○


ちょっと、これ知ってる奴いる?
 うわー。懐かしいー。
 パトカー以外は全部知ってます(≧▽≦)
[PR]
 【 2005年 11月 24日 】
昨日と今日のお買い物(≧▽≦)
a0014134_21441146.jpg
おいでよ どうぶつの森


 待ちに待ったゲームです。
 こういうまったり・ほのぼの系大好きなんですよね♪(どこいつとか塊とか)(^^

 ただ、肝心のニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
 旅先で注文し忘れていた為にまだ手元にありません(==;
 とりあえず世界と繋がるまでまったりと世界観を楽しみますよ(≧▽≦)ノ


a0014134_21472970.jpg
悪魔城ドラキュラ 闇の呪印


 どうぶつの森がアウトドアなら、ドラキュラは完全ヒッキーの為のソフト(マテコラ
 初代からゲームボーイ系を除いた全シリーズをプレイしている私にとって
 このタイトルを買わない理由があろうか、いやない(反語)

 3D化したあたりから不安が強かったのですが、しっかりと骨組みは出来ているので
 3D酔いしないアクションゲーム好きにはオススメの一品。BGMも素晴らしい出来ですよ(><


そんな意気揚々としている最中
 職場が大変なことになってきました(==;
 明日・・・帰れるのかな・・・(涙

 そんな中、本社から届いたメール
  「最近、本社で体調を崩す方が増えてきています。
  規則正しい生活を心がけ、自己管理の徹底をお願いします。」

 (  д ) ゜ ゜

 規則正しい生活ができるように人員増やしてください・・・って言っても無駄でしょうね(T-T)
[PR]
 【 2005年 11月 22日 】
a0014134_2023174.jpg

数年振りにケンタッキーに来てます(≧∇≦)/
脂っこいですね…
[PR]
 【 2005年 11月 21日 】
先週のジャンプ読んでません(≧▽≦)あはは
せめて・・・せめて、先週のワンピースとアイシールド21だけは見たい。
じゃないと今週号が読めません(つдT)
[PR]
 【 2005年 11月 20日 】
スキンを変更しました(≧▽≦)
夏をイメージしたスキンなのに冬に使うと冬っぽいイメージに感じるのは
映画"菊次郎の夏"のメインテーマSummerを彷彿とさせます(私だけ?)
[PR]
 【 2005年 11月 20日 】
明日から会社
 11/12から長期休暇を頂いていたのですが、それも今日でラストです。
 ホントは水曜まで休みだったけど、リハビリも兼ねて
 軽めの社会復帰をしようと思い少し早めに切り上げました。
 ホントは部下の仕事状況が何も(良くも悪くも)伝わってこないので不安だから

 ところで、11月も下旬となりまして寒さを厳しく感じてきました。
 (特に夜)←残業多いから帰る時間は深夜
 そろそろコートの季節かなー?と思いつつ、クローゼットから引っ張り出したのですが

 明日、外に出て私だけコートだったら・・・

 そんな不安が頭を過ぎったり。

結局、何が言いたいのか
 お仕事行きたくないなぁ(。・_・)ノ~ ゜ポイ

 ブハッ(゜д゜(○=(・д・ )ハタラケ
[PR]
 【 2005年 11月 19日 】
年末に向けて多種多様のゲームが発売されますね(≧▽≦)
私自身の整理も考えて気になるソフトをピックアップしてみたいと思います。


11/23(水)
 [NDS]おいでよ どうぶつの森(任天堂)
 携帯ゲーム機として、こういうゲームが発売されるのを楽しみにしてました♪(≧▽≦)
 すれ違い通信は勿論、Wi-Fi通信も対応しているので今から楽しみです。
 (100%)

11/24(木)
 [PS2]悪魔城ドラキュラ -闇の呪印-(コナミ)
 悪魔城好きですから(何
 (100%)

12/01(木)
 [NDS]ドラゴンボールZ 舞空烈戦(バンダイ)
 やはり魅力はIFストーリーでしょうか?
 (60%)

 [PS2]バイオハザード4(カプコン)
 すでにホラーゲームというより単なるアクションゲーム化している気も・・・
 それでもストーリーが気になるから、結局購入するんだよね・・・
 (50%)

12/08(木)
 [NDS]マリオカートDS(任天堂)
 NDS持っててコレ買わない人はモグリ(マテ
 (120%)

 [PS2]ローグギャラクシー(ソニー)
 RPGとして私が一番重要視しているディスク読み込みによる待ち時間がかなり軽減されている様子
 ゲームの評判も概ね良いので年末の暇つぶしに購入するかも
 (70%)

 [PC]フロントミッション オンライン windows版(スクエニ)
 フロントミッションは2で見限りましたが(2の読み込み時間が半端じゃないんですよ)
 もしかすると購入するかも・・・?
 (25%)

 [X360]テトリス ザ・グランドマスターエース(AQI)
 本体を購入する気は無いのでほぼ買う可能性は無いでしょうが
 ソフトの魅力はかなり高い。というかPS3かレボに出してー(涙)
 (0%)

 [X360]リッジレーサー6(ナムコ)
 本体を購入…(以下略)
 (0%)

12/15(木)
 [PS2]シャドウ・ザ・ヘッジホッグ(セガ)
 まあセガですから。メーカーの信用とソニックシリーズということで期待。
 (30%)

 [GBA]ファイナルファンタジーⅣアドバンス(スクエニ)
 携帯機器で最近RPGが少ないので嬉しい限り。
 今回もメテオ覚えるまで育て上げようかな?ミストドラゴン1撃殺とか(・▽・)
 (120%)

12/22(木)
 [PS2]METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(コナミ)
 多分、恐らく年末はコタツに入りながらコレをプレイしていると思う。
 (80%)

こんな感じですね。
来年には女神転生の新作も発売されますし、まだまだゲームを楽しめそうです(’▽’
[PR]
 【 2005年 11月 16日 】
ストライクゾーンチェッカー(情報元:通りすがりのKUROの日記)

LAST SNOWさんの所で見つけたので試してガッテン♪

a0014134_2229406.jpg
誤差ほとんどなし(≧▽≦)



ただ、問題なのは高校生も守備範囲になっているんですよね(==;
制服にときめいても、流石に中の人にまでときめきません(==;

ゲームや漫画のキャラならあるいは・・・?(汗
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon