ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 【 】
 【 2005年 11月 15日 】
兎の物置さんからバトンが回ってきました~♪
薄らぐ記憶を絞って答えてみたいと思います。

Q1 : 初めて見たアニメは何だった? (特撮モノも可)
 普通にドラえもん・・・かな?
 特撮にはまったく興味を持たないお子様だったようです(^^;

Q2 : 初めて買ったCD(レコード)は? ※出来る限りアニソンを。(笑
 アニソン限定でCDとなると、シティハンター2かな?
 TVアニメ放送も終わって、しばらく後に近所のCDショップで購入したのを覚えています。
 PSY・S最高です♪

Q3 : 初めて買ったマンガ(単行本)&小説(出来ればラノベ)は?
 Dr.スランプ
  アラレちゃんがバラバラになって
  頭はアラレちゃん、身体はオボッチャマンくんになった話が収録されている単行本

 ラノベ・・・?(検索・検索)
  少年・少女でも読み易いよう、比較的軽めの文体で書かれている小説
  ジャンルとしてはSF・ファンタジー・ミステリ・恋愛が多い


 そうなると、友人が薦められて購入したスレイヤーズになるのかな?
 本格推理小説がラノベに該当するとは思えないので(--;

 傲慢無慈悲な魔法少女のお話で読みやすかったですし、楽しめました。
 物語はやっぱり登場人物が活き活きとしている作品が良いですね。

Q4 : 初めて見た映画は?
 ドラゴンボール劇場版 魔神城のねむり姫
  ドラゴンボールZ以降の劇場版は、力vs力がメインなのに対して
  この作品は強さとかそういうドラゴンボール臭さが少なかったのが印象的でした。

Q5 : 初めてプレイした家庭用ゲームは? (買って無くても可・PCゲームも可)
 ファミコンのドンキーコング。
  地味ながらに何度でも楽しめました。効果音が素敵。
 初購入の家庭用ゲームソフトはスペースインベーダーPART2
  スペースインベーダー世代ではないのに何故購入したのか未だに不明。

Q6 : 初めてプレイした家庭用以外のゲームは? (ゲームセンター等)
 クレイジークライマー。
  ゲーマー人生はここからスタート(何

Q7 : 初めて買ったPCメーカーは? 又、そのPCのOSは何だった?
 最初に持っていたのは兄からのお古でPC-9801RS
 WindowsマシンとしてはValueStarNX(CPU:500M MEM:16M VRAM:4Mだったかな?)

Q8 : 初めてレンタルしたビデオ(DVD)は? (アニメ・エロ可
 奇妙な出来事
  『世にも奇妙な物語』の深夜放送時代というか実験的放送に近かったドラマで
  内容は『世にも奇妙な物語』と基本的には同じ方向性。
 
  奇妙な出来事~世にも奇妙な物語の初期放送が自分的には一番のツボでした。
  (ここ数年の内容は役者を前面出しすぎているだけで、それほどインパクトが無いような・・・)

Q9 : 初めて使った顔文字は?(笑
 :D
  何も聞かないで:P

Q10 : このバトンを誰に回す?(笑
 更新ネタに困っている方はご自由にお持ち帰りください。
[PR]
 【 2005年 11月 14日 】
現在、名古屋から数百km離れた土地を訪れています。寒いです。死にます。(がくがく)
実は現在、長期休暇で旅(別名:有休・代休消化の旅)をしてます(≧▽≦)

とりあえず木曜(家庭用IIDX10thの発売日)には名古屋に戻ってくるわけなので
別に名古屋から引っ越すわけでは無いです(^^;

特別、何かの用事があるわけでもなく
友人宅にご厄介になって晩御飯をご馳走してもらったり、各地の観光名所を見て回ったり
ゲームセンター事情を垣間見たりしてます。
名古屋はゲームセンターに恵まれている地域だということが良く分かりました(汗


そんなわけで、久しぶりにふかふかお布団で良い夢が見れそうです(≧▽≦)ふはは
(↑自宅でも雑魚寝、マウス握り締めたまま寝が多い人)
[PR]
 【 2005年 11月 11日 】
ソフトウェア開発(時にはシステム開発)を生業としている私は3つの目標を立てている。

○1.新しい情報や技術を出来る限り吸収する。
 これは技術者として当然のことであり
 これが出来ない技術者は淘汰されると考えています。
 吸収とはもちろん、ただ情報を見るのではなく情報を自分なりに整理し理解する。
 技術は体験することによって吸収されると考えています。

○2.出来る限りアンテナを広げる。
 上記の情報吸収にも繋がるのですが、ここでの大きな意味はコミュニケーション。
 仕事上色々な方と会うことがあり、仕事以外にも雑談をする機会が多くある。(呑みなど)
 そのとき、相手の嗜好について行ける最低限の知識を持ち合わせることで最良のコミュニケーションが取れると考えています。

○3.信用を信頼に
 信用は『頂く』モノであって、信頼は『勝ち取る』モノである。



技術は兎も角として、2と3は社会人として当然の心構えであり。
そこから広がるネットワークは時には技術以上の大きな力となる。

そんなネットワークの広がりを実感できるモノが日本に存在する。



・・・名刺である。

この1年だけでも新たに100近くの名刺が私の手元に存在している。
これは多いのか少ないのかは職種・立場によって大きく異なる為、割愛させて頂きますが
『多く持っている』ことがポイントなのではなく、=相手に自分の名刺を渡していることがポイントなのだ。


そんな私の武器を入れる名刺入れは
ネットワークを広げるため信頼を勝ち取る為の気合が込められている・・・
















a0014134_2249016.jpg
どう見ても遊んでます。
本当にありがとうございました

[PR]
 【 2005年 11月 10日 】
a0014134_22241129.jpg●西森博之(にしもりひろゆき)
 東京生まれの千葉出身という経歴からなのか千葉を舞台にした漫画をよく描く漫画家
 不良や悪党との喧嘩漫画を描くのだが、そんな殺伐とした題材にも拘わらず
 主人公や仲間達のほのぼのとした子供っぽいクセや性格が作品全体を柔らかくしている。
 作者が描く人間は時に真っ直ぐで、時に屈折していて非常に人間クサイ。
 こんな性格しているヤツいるんじゃない?と錯覚するような親近感を登場人物に持てる。


-代表作-
  甘く危険なナンパ刑事・今日から俺は!!・スピンナウト・天使な小生意気 など


★道士郎でござる(オススメ度 8.0点★★★★★ ★★★)
 アメリカネバダ州からの帰国子女『桐生 道士郎』
 しかし、その姿はアメリカナイズとはかけ離れた武士だった。
 道士郎が主君と崇める『殿』こと健助。(普通の高校生)
 腕力ゴリラ(ロリコン)の前島・・・もとい、早乙女 愛。(ロリゴリラ)
 人付き合いが苦手だが心優しい白髪の少女、白瀬エリカ。(エリタン)
 そんな4人を中心に巻き起こる道士郎ワールドは爆笑必死。
 昨日の敵は今日の友(または笑いキャラ)を地で行く面白さは必見。
[PR]
by omniscient | 2005-11-10 22:25 | 漫画感想
 【 2005年 11月 08日 】
自分を見失うな

周りを見渡せ

きっとアナタを心配している人がいる

逃げる為の安易で最悪な選択肢を選ぶな

きっと見えてない選択肢が存在している



今日という日付に最悪の選択肢を選んだ友人を偲んで・・・
[PR]
 【 2005年 11月 04日 】
ノンタン
 電車に乗っていた時、対面に座った親子が目の前で広げた絵本
 ・・・ノンタン。懐かしいなぁ~。幼稚園くらいの時に読んでましたよ(^^
 今もシリーズが続いているんですね。・・・って3D化してるし

 時代の波を感じずにはいられませんでした。

国内外ランキング
 こういうランキングを発見すると、自分の出身地や星座が何位なのか気になりますよね(><
 こうして確認してみると、私の出身県である静岡ってホント平均的なんですね。
 (※上位にも下位にも名前がほとんど無い)

 それでも食べ物関連には上位に名前があったりして
 このあたりが食品関連で先行試験販売が多い静岡の特色を表わしているのかなぁ・・・とか思ってたりも

科学忍者隊ガチャッピン
a0014134_041569.gif


量産開始
a0014134_041569.gif



もえがく
a0014134_041569.gif

[PR]
 【 2005年 11月 03日 】
a0014134_17103567.jpg

な…、なんだってーッ!!?

[PR]
 【 2005年 11月 02日 】
一線の人が興味深いモノを見つけてきたので私も試してガッテン。


a0014134_033451.jpg
How Much Is My Blog Worth?



$10,726.26
今現在のレートは1ドル≒116円なので単純掛け算すると約125万円らしいです(’▽’
わーい♪一線の人に勝った(≧▽≦)フハハ

ブログ継続年数で値段が決まるのかな?
それとも全体の文書量?画像も含めたデータ量?
[PR]
 【 2005年 11月 01日 】
アニメ版の砕蜂は下帯見えないんですね(当たり前です)
そもそも、あれって下帯なのかすら不明なんですけど・・・

感想を読む
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon