ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
 【 】
 【 2006年 01月 29日 】
本日のお買い物
a0014134_213033.jpg
ダージュ オブ ケルベロス えいご漬け


 ダージュの感想を一言で言うなら、ヴィンセントがいちいちカッコいい♪(>▽<)
 ヴィンセントと言えば、私の中では3番目に好きなキャラクターだったり。(1位はシド、2位はツォン)

 肝心のゲーム内容は、視点に難有りですね・・・
 通常時の視点に関しては、自分で調整できるので良いのですが
 銃を構えたときにヴィンセントが見えたままになるんですよね・・・これが邪魔に感じることが多々
 操作性は慣れるまで大変でしたが、とりあえず誤操作がなくなれば何とかなります。
 ゲーマーじゃない人がヴィジュアル重視で購入すると痛い目に合うかも・・・


 えいご漬け。友人に半ば強制的に購入させられたゲーム。
 初回の能力判定でF判定を告知されました(==;
 (F判定:多分、2番目に酷いランク)
 一応仕事柄、英語のリファレンス等を読んだりしているんですけどね(TT
 とりあえず、通勤時間を使って地道に特訓していきたいと思う次第です。


DSパニック?!
 上記のゲームを購入していた時のこと、突然のアナウンスが店内に流れました。


 『たった今、ニンテンドーDSを少量ではありますが入荷いたしました。
  ご購入を希望されるお客様は整理券を配布しますので
  カウンター近くの販売員から整理券を受け取ってください。』


 母子・カップルなどなど一瞬にしてガラガラだったカウンターが長蛇の列(゚д゚)
 上記のゲーム2つを持ってカウンターに行こうとしていた矢先の出来事(゚д゚)


 近くの販売員に尋ねる。
 私「これって、ゲームソフト買う人もこのDS販売の列に並ばないといけないんですか?」
 店「そうですねー。申し訳ないのですがカウンターの数も少ないものですから・・・」


 (゚д゚)


 仕方が無いので、その列へ並んでいたら『えいご漬け』を持っている私を販売員が確認して
 店「整理券が無い場合はニンテンドーDSの販売は出来ませんのでご了承ください」

 持ってるよ! (●`へ´ ●#) ふんっ!


 何はともあれ、ものの20分で100体くらいのDSが完売されたのは驚きでした(汗
 みんな3月まで待てないのかなぁ・・・(^^;


チュウキョ~くん映画館
 中部地方に住んでいる方なら誰もが知っている中京テレビのマスコットキャラクター
 テレビ局のマスコットキャラクターって、変なのが多いんですけどチュウキョ~くんは可愛いです(><

 携帯ストラップとか欲しいです(^^
[PR]
 【 2006年 01月 29日 】
ありがとうございます
 おかげさまで、ブログ【徒然庵】のカウンターが5万を超えました♪
 これも(暇な方々)皆様のお陰ですm( _ _ )m

 最終幕まで看板演目ブログを楽しんでいただければ幸いです。
 コンゴトモヨロシク…
[PR]
 【 2006年 01月 27日 】
今日はマイノリティ・リポートが金曜ロードショーで地上波初放送ですね。
私は映画館で観たので今回は見ませんが(といいますか、現在もお仕事中(けつるい))

この映画は舞台設定だけで全てを物語っている感じなので、特筆するほどのストーリーでは無いですね。

今日、この映画を初めて観る方にワンポイントアドバイス。


物語のどこかで『家の模型』が背景の小物として現れます
この模型にスポットがあたるわけではないので注意深く観察しないと分からないですけど
その模型、どんな家だったか覚えておくと後で面白いかも・・・?


さてさて、お仕事に戻りますか・・・(T▽T)
[PR]
 【 2006年 01月 26日 】
大人気なく
a0014134_23193735.jpg
ムキになって頑張ってます(^^;


 速さを求めるミッションは得意なのですが、アイテムを使用して敵を倒すミッションが苦手なのです(==;
 もちろん、ボスモードも苦手でイワンテで☆☆☆が出なくて苦労しました・・・(涙

 しかし、今日やっとクリア♪

 残るは、7-4のクリボーを倒すミッションと6-2のプーを倒すミッションだけ(≧▽≦)



 ・・・なんで残り全部倒す系ミッションなんだろ_| ̄|○
[PR]
 【 2006年 01月 25日 】
今夜寝る前に言っておくッ!

おれはゲーマーの本質ってヤツをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは寝る前にメーラー(メール送受信ソフト)を起動しようと
思ったらいつのまにかゲームを起動していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしているのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか夢遊病だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[PR]
 【 2006年 01月 24日 】
なんとなくサイト巡回していたら目に止まったので試してガッテン。


[テスト結果]
恋愛関係構築力: 106
恋愛幻想度: 355
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 349人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 1.412回
恋歴社会ドロップアウト指数: 0%
恋愛障害者認定: 5級

軽微の恋愛障害が見受けられます。
しかしこれは恋愛ゲーマーにおいてはさほど珍しいことではなく
それ程心配することはありません。
ただしある程度機会が限られて来る可能性がありますのでチャンスを上手く生かすことが必要です。

a0014134_22105343.jpg


----------------------------------------------


 恋愛ゲーマーって・・・(==;
 恋愛ゲームなんて今まで、卒業とか同級生とかプリンセスメーカーぐらいしかやってないYO!!ヽ(`д´)丿
 (※十分だと思われる。・・・といいますか、プリンセスメーカーは恋愛ゲーム?)
[PR]
 【 2006年 01月 24日 】
サクっと答えたいと思います。


無条件でトキメク人を3人
 ・底抜けに明るい人
   周りを幸せに
 ・行動力のある人
   できそうでできない意思の力
 ・レイ・レイホゥ
   当たり前と書いて、当然。

無条件で嫌いなのを3つ
 ・休日出勤
   生きる希望が薄れます
 ・やらず嫌い
   愚の骨頂。
 ・マナーを守らない喫煙者
   歩きタバコ・ポイ捨て・禁煙エリアでの喫煙。つまり、社会不適合者。

無条件でお金をかけられるのを5つ
 ・映画やゲーム、漫画などの娯楽物
   週末の楽しみ その1
 ・チーズケーキ
   おじゃる丸のプリン ≒ くらのチーズケーキ。でも最近は自粛気味。
 ・お酒
   週末の楽しみ その2
 ・年に数回しか会えない友人達との食事
   長期休暇の楽しみ その1
 ・年に数回しか会えない友人達との遊び
   長期休暇の楽しみ その2

無条件で好きなのを3つ
 ・食う!
 ・寝る!
 ・遊ぶ!

 妖怪食っちゃ寝

無条件でバトンを回す人を5人
 読んだ方は、『無条件』でお持ち帰りください。(笑
[PR]
 【 2006年 01月 23日 】
ゲームセンターの景品
a0014134_22324431.jpg
一発でゲット(・▽・)



a0014134_22343884.jpg
中身はこんな感じ



 そろそろケロロ軍曹のアニメを見てみたいなぁ・・・アニメオリジナルストーリーとかあるのかなぁ?
[PR]
 【 2006年 01月 22日 】
比較的泣き虫だけど
 ここ2・3年、物語で泣くということが少なくなってました。
 久方ぶりに泣ける作品に出会ったとしてもそれは、5年・10年前の作品だったり

 旬の作品に出会えないのは、偏に自分の面倒癖が原因だったりするんですけどね(==;


からくりサーカス
a0014134_2315347.gif


 というわけで、今回泣いた作品というのはからくりサーカスという漫画です。
 漫画の作品で泣いたなんて、ワンピースのヒルルクが最後じゃないかなぁ・・・
 (※ウルっとクルのは他にもあるけど)


 読みたいと思ったキッカケは至って簡単。
 島本和彦氏の作品【吼えろペン】でときどき登場していた、ジュビロこと富士鷹ジュビロが
 このからくりサーカスの作者である藤田和日郎氏がモデルだという理由。
 泣ける漫画でよくこの漫画が挙げられていたこと。
 この2点。(単純ですみません)

 『フランシーヌ人形の最期は泣ける』という書き込みをよく見ますが・・・







 マジ、泣けました






 号泣ってワケじゃなくて、ジワ・・・っと涙が溢れるというか・・・
 もう・・・反則。あれは反則です。もう、ジュビロネタで笑えないかも知れない(マテ
 (気になる方は本屋が購入するなりして読んでみてください。久しぶりにオススメできる漫画かも)


 基本的にはアクション主体の少年漫画なんですけど、結構深いです。
 初期に張られた多数の伏線が30巻くらいでやっと解消されるんですから・・・
 (打ち切られてたらどーなったんだろ。俺たちのからくり道はここからだっ!!・・・未完。とか?)
[PR]
 【 2006年 01月 18日 】
一回しか打ったこと無いですが
 勿論、惨敗で-1万円(前日に北斗で8万勝ってるので問題なかったですけど)

 そんなリオデカーニバルのマウスパッドをゲームセンターでゲットしたのが年末。
 これは会社の先輩に良い手土産が出来たな~・・・と、喜んでいたら
 年始から先輩は業務の関係で一ヶ月別の所に行くことへ・・・



a0014134_22421187.jpg
というわけで、今も手元に(・∀・;)



 リオ、良いですよねー。版権モノも含めてパチスロの女性キャラクターの中で一番好きかも。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon