人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ローズオンライン日記~その6~
 【 2004年 10月 09日 】

台風で

休日出勤

取り止めて

ローズで完徹

社壊人


…くらです(゜▽。)




ちょっとだけステータス考察
方向性の違うソルジャー2体をレベル25まで作りましたので
少しだけ、私が感じたポイントをまとめてみたいと思います。

※これは個人的な考えですので、装備・戦い方など様々な条件で違ってくると思います


☆DEX・CONオンリー型ソルジャー
 私が作ったのは6:4くらいの比率だったのですが
 思ったほど敵に攻撃が当たりません。
 さらに決定的な火力不足で経験値効率も悪く、レベル上げが辛いです。

 ただ、敵からの攻撃回避率が高いため
 強敵(紫・赤)に無理して攻撃しない限り死亡する確率は低く感じます。


☆STR極振りソルジャー
 現在、育てているキャラクターがこのタイプです
 DEX・CON型のソルジャーと比べれば火力は2倍~3倍はあります
 (※あくまで一撃のダメージの話ですが…)
 
 ただ、攻撃速度の遅さや回避能力が皆無と言ったネックが多々感じます
 回復アイテムは必須だと思います(雑魚敵ばかり狩るなら問題ないと思います)
 無理な戦闘は、回復アイテムの回復スピードが追いつかず簡単に死亡してしまいます
 さらに命中率も悪い為、黄色ネーム以上の敵になるとHIT率が1/2~2/3以下になります




総括
安定したソルジャーを作りたい場合

 STR > CON > SEN >= DEX

が、一番安定するのではないかなーと思います。

 基本はSTRで基礎火力を高めて
 CONでその火力を命中させる
 SENで火力倍増クリティカル狙い
 DEXは安定性を固める地盤として補正程度に…

もちろん、装備品などのステータス補正や趣味・志向の問題がありますので
決してこの考え方を全部鵜呑みにしないでください(^^;




ローズオンライン日記~その6~_a0014134_10221072.gif

橋に埋められて銃を突きつけられる管理人の図
<< みんな!気を付けるんだ!! ページトップ ローズオンライン日記~その5~ >>
The Original by Sun&Moon