人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結局、"彼ら"から睨まれたら参入は不可ってことかな?
 【 2004年 10月 15日 】
ライブドアが参入に大ピンチ!アダルトサイト問題で

・・・正直な話、この審査委員会って何がしたいのか理解できません
オーナー側が気に入らない企業の参入を防ぐ防波堤でしょうか?(笑

青少年に有害なアダルトコンテンツやアダルトソフトなどを挙げ、公共財としてふさわしい企業、球団か?
・・・正直、呆れてしまった。

某Y新聞・某C(T?)新聞、あれらは『公共財としてふさわしい企業』が発行するモノなのか甚だ疑問に感じる。
いくら文責を記者が持っているにしても、個人思想が強くにじみ出ている連載記事・風俗関係を取り扱った記事などなど、挙げればキリがない。

もちろん、それは某新聞社だけの問題ではなく大抵の企業に言えることだと思う。

例に挙げればゲーム会社、血みどろの拳銃乱射するゲーム、路上で殴りあうゲーム
例に挙げれば雑誌編集会社、成年誌の発行、少年誌で連載される過激な性を連想させる漫画、暴力(格闘)漫画
・・・さて、どこの会社がプロ野球球団のオーナーになれると言うのだろう?

そもそも、客であるプロ野球ファンにとって重要なことは、こんなことではないと思うのですが・・・あ、もちろん、麻薬・拳銃密売企業や暗殺・誘拐請負企業だったら大問題ですけど(笑
ファンにとっての一番の問題は、野球界の衰退なんじゃないでしょうか?
選手会とオーナー側の決裂、スター選手のメジャーリーグ移籍などなど・・・


こんな茶番を続けている限り、日本プロ野球界は消滅の一途を辿っているように感じます


※別にジャンジャン新球団を作ろう!!と言ってる訳ではないです(^^;
by omniscient | 2004-10-15 17:54 | ひとりごと
<< 前略プロフィール追加 ページトップ ゲームショップにて >>
The Original by Sun&Moon