人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いろはにほへと
 【 2004年 12月 11日 】
ポップンいろは初プレイしてきました♪
和をイメージされた今作はゲーム画面は勿論のこと曲にも『和』を感じる統一感が取られています
オススメモード廃止され、新堂曲は全て削除、カレーや釈迦は残っていたようで・・・

イントロが流れるおかげで好みに合わない曲を選ばなくて済む感じで良いです
ただ、選曲時間が短いので慌ててイントロ聞いている時間が無いような(==

さらっと曲の所感

ドラゴンボールZ【CHA-LA HEAD-CHA-LA】
・H レベル25
 未プレイ
・Ex レベル34
 ちゃ~ら~へっちゃら~♪・・・と懐かしいアニメソング
 ・・・実はアニメは、ピッコロ大魔王篇までしかマトモに見てません(汗)
 譜面はカレー譜面の弱体版のような譜面があったりして、練習には丁度いい感じかも?

クレヨンしんちゃん【オラはにんきもの】
・H レベル24
 未プレイ
・Ex 存在せず

クリィミー【デリケートに好きして】
・H レベル17
 未プレイ
・Ex レベル34
 未プレイ

キミョウ【世にも奇妙な物語メインタイトル】
・H レベル26
 番組のオープニングで流れる静かで不気味な曲のヤツです
 スロテンポの掴み難いリズムで高スコアが狙い難く感じました
 クリアーだけならレベル通りの譜面です。
・Ex 存在せず

キッズマーチ【space merry-go-round】
・H レベル27
 未プレイ
・Ex 存在せず

エヴァ【残酷な天使のテーゼ】
・H レベル23
 社会現象にまで発展したアニメのオープニングソングです
 アニメを自体は見たことない人もこの曲だけは聴いたことあるのでは?・・・実は私もその一人(笑
 譜面は素直にメインメロディを叩く感じで、所々に入る8分譜面を気をつければクリアは簡単です
・Ex レベル31
 H譜面に細かい音を叩かせたり同時押しが増えた感じの譜面
 クリアだけならレベル通りの感じです。落ち着いてメイン音を叩けば大丈夫なはず・・・

ハイパージャパネスク【夢幻ノ光】
・H レベル32
 プレイはしましたが、記憶にないです・・・
・Ex レベル38
 最後の発狂譜面は落ち着いて捌けばクリアは難しくないと思います。
 右寄り発狂譜面が苦手な方はミラーをつけると良いかも

メッセージソング【MY】
・H レベル29
 未プレイ
・Ex レベル38
 未プレイ

アカペラ【MAGICAL VOICES SHOWER】
・H レベル23
 ウッチーズ特有の落ち着いた綺麗な曲調が沁みます。
 譜面は素直にメインメロディを叩く感じ、今作好きな曲第2位です(>▽<)ノ
・Ex レベル32
 未プレイ
アジアンコンチェルト【鳳凰】
・H レベル28
 未プレイ
・Ex レベル37
 未プレイ
琴フュージョン【琴古都】
・H レベル30
 未プレイ
・Ex 存在せず

バブルバスガール【バブルバスガール】
・H レベル23
 未プレイ
・Ex レベル33
 未プレイ
ヒーリング・デュオ【home.】
・H レベル25
 未プレイ
・Ex レベル32
 未プレイ
プロポーズ【ふたりのマニフェスト】
・H レベル24
 未プレイ
・Ex レベル32
 未プレイ
名探偵コナン【「名探偵コナン」メイン・テーマ】
・H レベル24
 未プレイ
・Ex レベル32
 未プレイ
オンセンラップ【ONSEN SONG remixed】
・H レベル25
 未プレイ
・Ex レベル31
 未プレイ
トーキョーロマン【恋する東京】
・H レベル21
 未プレイ
・Ex レベル31
 未プレイ
ブルースロック【Just you wait!】
・H レベル29
 未プレイ
・Ex 存在せず

流星RAVE【流星☆ハニー】
・H レベル35
 曲の雰囲気は変わっても・・・(´-`)
 まさにタイトル通り流星のような曲で、記憶も流星の如く流されていきます。
 今作の『たぶん、二度とプレイしない曲』第1位!!
・Ex 存在せず

ダイナマイトソウル【1クールの男】
・H レベル24
 未プレイ
・Ex レベル33
 未プレイ
ポジアコ【New days】
・H レベル24
 未プレイ
・Ex レベル31
 未プレイ
ロックビリー【ススメ!少年!!】
・H レベル35
 未プレイ
・Ex レベル40
 未プレイ
K-ダンス【夢見る少女】
・H レベル29
 未プレイ
・Ex レベル36
 未プレイ
シンフォニックテクノ【乱】
・H レベル30
 和をイメージした切れ味のあるテクノアレンジ曲
 譜面は・・・
 今作好きな曲第1位!!(ぇ
・Ex レベル35
ビビッド【For Dear~】
・H レベル35
 未プレイ
・Ex レベル41
 未プレイ
ビワガタリ【涙雨物語】
・H レベル27
 未プレイ
・Ex レベル34
 未プレイ
エイジロック【カリスマ (ゲームサイズ)】
・H レベル33
 未プレイ
・Ex レベル39
 未プレイ
J-ロックφ【Looking for...】
・H レベル32
 未プレイ
・Ex レベル39
 未プレイ
フロウビート【CURUS】
・H レベル36
 今作好きな曲第3位。といっても消去法で3位なわけですが
 譜面は高レベルにしては珍しくメインメロディを叩き続ける感じ
 ただし、同時押しが多いので同時押し+弱めの階段譜面などが苦手な方は気をつけた方が良いかも…
・Ex レベル40
 クリアするだけならレベル38ぐらいかな?
 H以上に同時押しが増えた感じの譜面で、曲開始と終り手前に山があります。
 BPMが早いので焦るかも知れませんが、譜面の配置自体は難しくない(無茶な配置が少ない)ので
 低速で挑戦するか瞬時に見極める力を身につけると比較的クリアは簡単になると思います

ヒップロック3【雪上断火】
・H レベル37
 HIPHOP系が苦手な自分としてはヒップロック系は好きになれないです
 譜面も細かいリズム(といえるのでしょうか?)をペシペシと叩く感じ
 クリアするだけならレベルは35くらいかな?低速譜面は主軸を見極めれば安定すると思います。
・Ex 存在せず



個人的にはマツケンサンバなんかが収録されてたら面白かったのに・・・とか思ったり
隠し曲にあさき曲無いのかなぁ・・・と期待しつつEX譜面解禁頑張ろうかな・・・
by omniscient | 2004-12-11 01:14 | 音ゲー日記
<< 久しぶりの兄から電話 ページトップ 来週はデスマーチ >>
The Original by Sun&Moon