人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週刊少年ジャンプ 2005年 10号
 【 2005年 02月 09日 】
いちご100%
 巻頭カラー。連載3年目ですかー
 ・・・3年もこの銀さん以上のグウタラ主人公マンガを読み続けているんですねぇ

 本編。主人公の真中より純情で真っ直ぐな天地に好感度プラス
 3周年記念の為かいつも通りなのか分かりませんが
 東城のサービスショット満載。全国の小・中学校男子は食いついているのだろうか(笑

 東城に彼?!・・・学生服・東城が抱きつけるなどを考えれば弟じゃないかなぁと思ったり

NARUTO
 馬鹿力ってチャクラを籠めた所謂、忍術だったわけですか・・・

 馬鹿力+医療忍術+幻術で日の目を見なかったサクラに役割が!!
 しかしながら、他国の忍者にも恐れられるコピー忍者カカシと九尾の力を持つナルトがチームでは
 どう考えても日陰者に成り下がっていくような気がして心配でならない

ONE PIECE
 トムの死刑判決も海列車によって執行猶予が与えられた
 愚鈍な顔つきをしているのに先を読める裁判長にバンザイ(失礼な)

 様々な苦労を繰り返し、10年もの歳月をかけて完成された海列車
 初出航のシーンには幼き頃のパウリーの姿もあり
 これが今のパウリーが動き始めた原点なのでは?と色々と考えてしまう

 次週から打って変わって悲劇のシナリオが待ち受けているのだろうが泣かないぞ!!(T□T)
 海列車の功績があったとしても、第二のロジャーを恐れる政府はトムを手放しで許すわけがない
 12年前か・・・もしかしてロビン姉さんの海軍船転覆事件とトムの事件が結びつくのか?
 そして、フランキーがサイボーグになった経緯もこの過去篇で明らかになるのか?

BLEACH
 黒崎一護の中に存在する虚。
 とりあえず、次章へと続く伏線がボロボロと明らかになっていく
 残るピースは姿を見せない市丸隊長か?

ボボボーボ・ボーボボ
 これほど格好良いカンチョーを見たのは初めてかも知れない

家庭教師ヒットマン REBORN!
 結局、今回のランキングは全部間違いだったというわけでしょうか?

DEATH NOTE
 駄目だよライト…○| ̄|_

 愛の為に半分になった寿命をさらに半分にしたミサ
 この状況を歌に当てはめるとしたら「愛(忠誠心)」がピッタリだ。愛という名の~忠誠心~♪

 下手すれば残り数年の寿命となったミサだけど
 実はライトの方が遥かに寿命が短かったというオチだったら笑ってしまう

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 今回の昇級試験シリーズで草野次郎も力をつけてしまうのだろうか・・・

 対エンチュー(だったかな?)戦へ向けて戦力集めの伏線にならないよね?
 正直、バトル漫画になるのだけは勘弁してください・・・

アイシールド21
 監督からもライバルチームからも観客からもバカといわれるバカが可哀相・・・(ぉぃ)
 兄の活躍に喜ぶ(驚く?)チアリーダー妹が良い感じ

 戦っているのはフィールドに出ている人だけじゃない
 それを体現したまもり姉ちゃん。ダンスサインが可愛くてナイスです(*・ヮ・)b
 雪光もこのくらい頑張って欲しいものです(違

銀魂
 空知読み切り作品を見ているような清々しさ。
 メインキャラであるはずの銀さん達は脇役、これが空知節全開の読み切りに近い形になった要因と思える

 ラストでちょっと泣きそうになった(会社にて)

テニスの王子様
 吹っ飛んだくらいじゃ笑いが取れません。
 ・・・という基準で読んでしまっている私はもう駄目なのかも知れない

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 犯人が憐れでならない・・・(ノ-T)

D.Gray-man
 ヴァンパイア? → 怪植人間? → エクソシスト?

 内面は兎も角、外面はカッコ良い人ばかり揃っているエクソシストに
 こういった三枚目キャラが加入することは大いに歓迎したい。

 血の力によってパワーが出せるというのなら、仲間になったら誰かが常に犠牲にならないといけない?
 それとも輸血パックでもぶら下げていくことになるのだろうか?

 ・・・

 やっぱり彼が仲間になるのは遠慮したい(ぉぃ

フルコート
 サッカー漫画によくある主人公がストライカーという設定ではないことは好感触
 絵的にはもっと頑張って欲しい。所々に感じられる初期スラムダンクを意識したコミカル画風が目に付く
 意図的にやっているとは思えないコマとコマの間の流れの読み難さはスポーツ漫画としては論外
 次回掲載時には多数ある問題点を克服して再挑戦して欲しい

Mr.FULLSWING
 水撒きがしっかりと行なわれている球場だったら使えない技だと思う。
 ・・・というか、しっかり撒いときなさい球場関係者。

WaqWaq
 ついに『とーちゃん』と対面。まずい。まずすぎる。
 クライマックスへと、どんどん伏線が消化されていく。持って2ヶ月の命か(==;

未確認少年ゲドー
 こちらもクライマックスというか、後日談に向けてなのか
 讃良と釣り合う為としか思えないガーくんとの合体。
 それとも解決後は元の二人に戻って、オムニバス形式に戻るのだろうか・・・

HUNTER×HUNTER
 ナックルとシュートのやり取りは見ていて切ない。
 力なき正義は無力。会長に全てを託すことになるのか?
 それとも会長の友人?・・・友人とは誰だったんだろう。ジンだったら笑ってしまう。
 姿を見せていないクロロ?それとも新キャラ?

 次週は休載。慣れました。

武装錬金
 キャプテンブラボーの責任の取り方に決意を新たにするカズキ
 熱い。熱すぎる。少年漫画のお手本のような熱いやり取り

 ・・・ところでパピヨンを放置したままで大丈夫なのでしょうか?(汗

ピューと吹く!ジャガー
 職場でサイコロを探した私は負け組み
<< 白状します ページトップ 週刊少年ジャンプ 2005年 09号 >>
The Original by Sun&Moon