人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はぴでら?そらでら?
 【 2005年 04月 01日 】
beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYの略称というか愛称の有力候補2点ですが
私はREDでもツーデラと言っていたので関係ない感じですヽ(´ー`)ノ

一通り情報サイト様の所で確認しましたが、随分と様変わりするみたいですね・・・

S-RANDOM
 ポップンに標準搭載されているオプション機能ですね。
 攻略・スコア上昇を狙うにしても本格的な階段譜面の曲でも無い限り逆効果になりそうですね
 全曲楽々クリアしている廃人音ゲーマーの方には刺激があって良いのかも・・・?
 とりあえず私には関係のないオプションですね。

 ・・・ネットランキング対応はどーかと思いますけど(汗

HIDDEN+・SUDDEN+
 せんかりぜーしょん。さんの所で予想(妄想?)されていた機能です。
 要するにシーケンスが消える範囲を調節できるオプションです。
 これで次回作からはタオルやら紙を使ってプレイする人がいなくなるのかな・・・?
 私はタオル・紙の使用を好ましく思わない方(※)なので、コレを機会にシステムとして組み込まれるのは賛成かな?
 
HI-SPEED×0.5刻み
 ギタドラ・ポップン仕様のハイスピード調節です。
 微妙なハイスピードが調節できるのでKEYを初めとするMAX300や桜などの調節も良い感じになるのかな?

難易度12段階
 くらぽんの人曰く、ANOTHERの為の予感らしいのですが・・・
 12段階調整ということで、8に密集していた難易度格差が改善されるのでは?と期待したりも
 新たな難易度詐欺の序曲にならなければ良いのですが・・・・

難易度カテゴリがNORMAL/HYPER/ANOTHERに
 ポップン化ですね。特にシステムが変わったわけではなくて名称が変わっただけなので
 私としては特に問題視するようなことでも無いような・・・

新曲
 一通りリストを見つつ思ったのは、HYPER J-POP6の難易度が☆9もあるんですね・・・
 ライトユーザーから特に人気の高いTERRA曲の高難易度化は吉と出るか凶となるか・・・
 NORMAL譜面で楽しむ人が増える感じになりそうですが(笑

 なにやら次回作はJazzチックな曲などの渋い曲が激減しているみたいですね・・・
 明るいイメージを売りにしている次回作なので期待できないだろうなぁ・・・とは思ってましたが・・・(==;


(※)
オプションではなく物を利用した筐体改造と同じように感じるのです・・・
また、システムを越えた所謂フェアなプレイスタイルではないと考えてます。
使用している姿は他の大型筐体ゲーム機と見比べても異様な光景に感じます。
(音ゲーで遊ばない知人がその姿に引いてました。)
by omniscient | 2005-04-01 00:15 | 音ゲー日記
<< 激務週間お疲れ様 ページトップ 音ゲー近況報告 >>
The Original by Sun&Moon