人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週刊少年ジャンプ 2005年 34号
 【 2005年 07月 26日 】
ジャンプスーパースターズのゲームシステムが未だに理解できてません(汗





太蔵もて王サーガ
 特殊な体格をした主人公が騒動を巻き起こす。・・・ジャンプとしては王道的なギャグ漫画ですね。
 異性から好かれたいというテーマをギャグ漫画でどう攻めるのか期待。

 とりあえず、所感としては勢い系のギャグ漫画にしてはネームが多い
 連載一回目ということで、いろいろ詰め込むのは分かるにしても
 これではテンポも悪くなるし、これが原因で読み飛ばす人も少なからず存在していると思う。
 前回連載していたスピンちゃんのようなテンポの良い漫画を期待していただけに残念。

 ・・・ドドンガって、ドラゴンクエスト アベル伝説に出ていたモンスターのこと?

NARUTO
 サ・・・サクラが活躍している!!・・・と驚いている読者は私だけでは無いはず

 チヨバアがサクラを操るという展開に逆戻りに
 なんというか、1話1話を読む分には問題を感じないんだけど
 やっぱりこの漫画のバトルは少しダラダラ感が否めない。

 もう少しだけバトルシーンのテンポが良くならないかなぁ・・・

ONE PIECE
 CP9は全部で8人かぁ・・・
 タイマンバトルを考えると人数の計算が合わなくなる。

 ルフィ側は
  ルフィ・ゾロ・ウソップ・ナミ・サンジ・チョッパー
  フランキー・キウイ・モズ・ザンバイ
  パウリー・ルル・タイルストン
 …の13名(名前が無い雑魚などは除く)

 CP9側は
  スパンダム・ルッチ・カク・カリファ・ブルーノ
  クマドリ・ジャブラ・フクロウ
 …の計8名


 むむ・・・やはり、計算が合わない。
 囚われのロビンやココロばあさん、ヨコヅナを除いているにも関わらず合わない。

 やはり、多対一の戦闘になるのか?

 ex.
  ナミ&スクエアシスターズ(キウイ・モズ) vs カリファ

 それとも、ルフィ一味の6名+フランキー・パウリーの計8名?
 何にしてもフランキーへの当て馬はスパンダムでお願いしたいところです(^^;

銀魂
 似蔵は抜刀術の使い手みたいですね。
 人斬り岡田以蔵もまた鏡心明智流の居合を学んでいたことに因んでいるのでしょうかね?

 雑魚とはいえ十数人を一瞬で薙ぎ倒す銀さん・・・ってか、この人こんなに強かったの?
 豪というより技の人だと思ってたのに・・・

 何はともあれ、銀楽(勘七郎)が可愛い。

BLEACH
 浦原が動き出した。・・・ということは再び浦原商店の方々も登場するのかな?
 テッサイさんがかなり好みなので期待期待。

 尸魂界が!!
 ワンワン隊長が!!!!!!<黙りなさい

テニスの王子様
 もう、ナニから突っ込めば良いのか分かりません

ピューと吹く!ジャガー
 ハミデント眠都の一言は洒落抜きで重すぎなんですけど(==;
<< 女子高生とか好きだから ページトップ 厭離穢土 >>
The Original by Sun&Moon