人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム・漫画をこよなく愛する社壊人のブログ
by omniscient
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週刊少年ジャンプ 2005年 44号
 【 2005年 10月 03日 】
ファイナルファンタジーⅣがGBAで発売決定。
聖剣伝説もDSでリメイクされるみたいなのでGBAリメイクの二の舞にならないことを祈ります。


・・・ところで、Ⅲは?(゜▽゜;)





べしゃり暮らし
 ジャンプ黄金世代の漫画家さんの連載モノって久しぶり
 前回の読み切りをベースとした連載漫画ではあるが読み切り時の流れが
 連載ではどのように改変されるのか楽しみだ

 上妻の現相方のキャラより子安の方が出されていたことも踏まえて
 読み切りの流れに近いものになることは想像に難くない

 さすがは長期連載経験がある漫画家と言ったところか
 ネームも多すぎず読みやすくて良い感じ。下ネタを連発する主人公には好感持てないけど。

BLEACH
 浅野とコンの思考同レベルの展開は笑った。これが健全な男子たる反応なのか?

 実力で選抜されたと豪語するルキアだが実際の所、彼女の実力ってどの程度なんだろ?
 確か十三番隊は第三席まで判明していたはずだから・・・実は第四席の実力があるとか?
 そもそも席官かどうか不明だけど・・・

 というか人の家のベッドに全員(日番谷除く)で座るな(汗

ONE PIECE
 やはりというか、やっぱりというか
 そげキングは美味しい所を持っていきますね。

 ドリーとブロギーの話がここにきて繋がるとは・・・
 尾田氏の構想にはまったくもって驚かされる

 それにしても重要拠点エニエス・ロビーだとしても常駐海軍の多さには蟻の如し
 ここまで常駐させる必要性があるのだろうか、猫の手も借りたい支部はあると思うのだが・・・

アイシールド21
 セナに対する今までの自分の行動にただ涙するまもり姉に
 自分の役割を示す『マネージャー 姉崎まもり』の紹介アナウンスを仕込むヒル魔の心憎さ
 デスマーチの件といい、この二人はホント良いコンビだと思う

 盤戸スパイダーズのサインはギターコードで表されるようで
 特殊なサインはコード進行で表現されたりするのだろうか?

NARUTO
 精神と時の部屋で拷問みたいな技があったり、敵を別空間に吹き飛ばしたりと何でもありですか写輪眼。

 見開き2ページでぶち切れのナルト。
 このあたりも成長してない子供っぽさは好きになれないが、冷静沈着なナルトはもっと嫌だ。

 チヨバアの命と引き換えに我愛羅を復活させるようですが
 老い先短い老人の命で風影さまを復活させるのだから万々歳か?(マテ

 写輪眼を持つカカシがこの現場に居合わせるのは後々の伏線となるのか
 ナルトとサスケがバトルしてどちらかが死亡。カカシがチヨバアの術を使って助ける・・・とか?

銀魂
 前半1ページ半まで必殺みたいなノリで結構好きベタだけど

 殺しの報酬として小判が一枚か・・・高いのか安いのか・・・
 形からすると幕末に出回った天保小判のようだが、幕末の小判1枚あたりの単価って
 今現在の金額に換算すると5千円足らずだったような・・・安い殺しだなぁ(汗

魔人探偵 脳噛ネウロ
 口元に指を添えて子供のようなおねだりをするネウロ
 背景が真っ白で何も怪しげなオーラが出ているわけでも無いのに不気味に感じるのは
 ネウロはアイシールドのヒル魔などとは違う善悪の無い純粋な生物だからなのか・・・

みえるひと
 アズミちゃん可愛いから打ち切らないでください(何

Mr.FULLSWING
 あれ?先週読んでなかった?!
 ・・・と驚く程の急展開な内容に打ち切りの文字が頭を過ぎった

ピューと吹く!ジャガー
 この秋の行楽悪行三昧・・・まさに外道!!
<< 気が付けば10月 ページトップ 引越し計画 >>
The Original by Sun&Moon